C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

国文祭に触れてみる。。。

せっかくの徳島県での大きなイベント『国文祭』、次回開催されることがあっても(全国順番に
回ったとして)さすがに私はもうこの世にいないだろう?ってことで、ちょっぴりでも「参加した!」
を感じようとお仕事前に、助任川沿いの野外彫刻展をぶらぶらっ~と覗いてきました♪
(徳島市立体育館北側の川沿い。今日は北岸の彫刻を。)
d0029958_1483284.jpgd0029958_1484018.jpgd0029958_1484954.jpg
サラダサーバー???

d0029958_149840.jpgd0029958_1491889.jpgd0029958_1492958.jpg
太い縄にコールタールのような真っ黒なものが塗られてました。

d0029958_1493851.jpgd0029958_149475.jpgd0029958_1410772.jpg
確かに海の底に沈んで朽ちた船に見えるわ。

d0029958_14102132.jpgd0029958_14102979.jpgd0029958_1410393.jpg
アートはあまりよくわかりませんが、感想は…
「でっかい!!重たそう!!どうやってこれを運んできたのだろう?」というしょうもない疑問(笑)
で、一番気になったのは…公園にあるこの時計。時間狂ってますけど。40分ほど。。。
せっかく全国から人が集まってくるのだから、時計の修理はしておきましょう!!
公園の外灯は徳島らしく阿波踊りの提灯。近々南岸も見に行ってみよっと♪

d0029958_20532780.jpg
陶器製の小物入れ いろいろ:578~735yen
スクールバスやイヌ・ネズミとチーズ・バンビ・ネコ。 小物入部分はほんとにちょっぴりなの
でアクセサリー等、小さな物のギフトボックス代わりに。飾ってて可愛いから贈り物に♪

d0029958_20561856.jpg昨夜のワイヤー製作!!客注分、面埋めが数cm進んだのですが…
昨日の画像とほとんど変わらんところがなんかねぇ。。。
この『○ー○○』、最初に枠の画像載せたとき「これ見たら
何かわかるだろうな」って思ってたのに…今日お客様に聞いて
みると「全くわからん!!」と。意外とわからんものなのねぇ。。。
今夜はタイムオーバーとなりましたので、この辺で終わらせていただきま~す♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-29 21:02 | ひび