C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもんさんの新作品*

d0029958_1535343.jpg
れもんさん新しい作品
手描きイラストフレーム
    1050yen

w17×h15cm CDくらいのサイズ。
立体のフレームの中にダンボール紙に
書かれたカラフルなイラスト。
フレーム枠も色をつけてドット柄
チラッと見える後ろの板にも色が
つけられていたり遊び心いっぱい♪
d0029958_154020.jpg手作り陶器のプランター
     1260yen

今までのプランターより
ひとまわり小さなサイズ。
鉢の直径約8cm 高さ約8cm
受皿付
れもんさんの作品ファンで、手作陶器ボタンをお待ちのお客様!
もうちょっと待っててくださいね。11月末頃COZYにやってくる予定です♪

d0029958_1542043.jpgd0029958_1542985.jpg自分で「年内ワイヤー客注受けません」と
書いたくせに、昨日受けちゃいました。。。
BLOGを見てないお客さんだったのと、
最近作ってないけど今までに数匹製作
したことのある動物だったから。今までの
大きさなら一晩で作れるはず。しかし、そのふたまわりほど大きなものをご注文。
そして2匹!!お任せで小物付!!しかも納期が10日後!!さぁー、気合を入れなきゃ!!
O様客注分『○ー○○』はちょっと休憩させていただいて、早速昨夜から製作開始!!
他の客注に影響がでないように、2:20まで頑張って2匹同時進行、大まかな形は
出来上がりました!!画像は2匹の後姿。でっかいオシリがキュートでしょ(笑)
製作中は、お夜食にムーミンのクッキー食べながらね♪

先日の従妹の姪っ子Nちゃんの“可愛い客注話”の続編♪
Nちゃんより預かってるクマのイラストを、作家Parsleyさんに説明しやすいようにと、昨日
私が大きく書き直して色をつけ、細かい指示を書いておいた。タイミングよく今日、イラストを
届けてくれた従妹が再びやってきてくれたので「Nちゃんに、こんな感じでいいか聞いといて」
するとその場でその絵を撮影しメールで送って、すぐに電話をかけ確認をしてくれた。
「手足は白のままでいいん?オシリは白なん?それとも服と一緒の茶色なん?」などなど。。。
会話の詳細はよくわからないけど、Nちゃん、絵を見てまたいろいろ悩んでる様子。
最終、変更が出てきまして、「洋服はやっぱり茶色いワンピースにして!!」と(笑)
夏休みにNちゃんがこのクマのイラスト書いてるときのことを少し、従妹から聞いた。
Nちゃん曰く…「このクマはな、茶色いクマではあかんのよ!絶対白いクマなんよ!茶色の
   クマだったら、赤いキノコの帽子や茶色い洋服や水色のバッグが目立たんけんな!」
Nちゃんは絵を習いに行ってるらしく、カラーコーディネートには少々うるさいみたい(笑)
(そうそう、先日“たぶん小2”と書きましたが間違いで、Nちゃんは小学3年生だそうです)

今日はハロウィンですねぇ♪ってあと数時間で明日になりますが。。。
子供たち、「トリック・オア・トリート」と言いながらご近所回りましたか?
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)
数日前「これを見せたくて」と立寄ってくれたYさん。バッグから何を出してくるのかと思ったら
「今からハロウィンパーティーなんですよ」と、赤い猫耳付カチューシャ&お揃い猫のシッポ♪
仮装パーティー、楽しそうですね!!でもどうせなら、仮装して登場して欲しかったよー!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-10-31 20:20 | ものづくり