C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ビーズリースキャンドルホルダー&デコリングオーナメント*

d0029958_18321382.jpgd0029958_18322922.jpgお花のつぼみのような真っ白なパールに
グリーンの葉っぱがついたリースにクリア
なグラスポットのキャンドルホルダー
(ティーライトキャンドル付)
  609yen ギフトボックス入り
DECO RINGオーナメント:630yen
直径9cmのワイヤーリースにクリアビーズ
ライトが当たる場所に飾ってキラキラと。

お仕事前に大工町の“ギャラリー白川”に向かう。
目的は、先日少しご紹介した“インテリアコーディネーター協会”が開催してるイベント。
…実は本日(もう終わっちゃいましたが)アザラシ&ペンギンのミホちゃんの『南極旅記録』の
トークショーがあったのですよ。このBLOGでの掲載を本人が拒否しましたので、終わった後
事後報告ってことで書きましたけど(笑)『南極旅記録』のトークは14:30からだったので私は
聞くことは出来ませんでしたが、今日ならミホちゃんがいるだろうと、常設してる南極写真展を
見てきました。5月の写真展では飾られてなかった写真も数枚飾られてました。今日はずっと
ミホちゃんがギャラリーにいたので、その写真の説明も受けながら見れたから今日見た方は
ラッキーでしたよ。その中で印象に残った3枚が下の写真。(ミホちゃんのサイトより拝借)
左はキングペンギンの親子。茶色いふさふさの毛に親と同じくらいの体。親子には見えない!!
このペンギン親子が初めて発見されたとき、別の鳥の種類が一緒に生活してると思われた。
という説明に「なるほど!!」と納得。後の2枚は“昔だから”“自然界だから”という残酷な内容
が入っているので詳しくは書きませんが…真ん中は昔の人が生活のために使った大きな釜。
もちろんペンギンに関係あり。右は傷ついた大きなアザラシと小さな鳥のショット。
説明受けてなければ、ここまでも印象には残らなかったかも。。。「自然界は残酷だぁ!!」
*ミホちゃんの南極旅行の様子を知りたい方はこちらをどうぞ→d0029958_1965231.jpgd0029958_197278.jpgd0029958_1971298.jpg
d0029958_195154.jpgトータルインテリアキャンペーン2007
DESIGNセイカツ 向・上・週・間
インテリアコーディネーターによる10のアイデア

南極写真展を見にいくだけで (11月24日まで)
マイ箸袋orエコバッグもらえますよ~!!
私はマイ箸袋頂いてきました♪ケヤキのお箸付!!
箸袋もエコバッグもコーディネーターさんたちの手作り。
箸袋の中に添えられてる紙より。。。
『日本では年間257億膳のわりばしが使われています
 木造の家2万軒に相当
 97%が輸入木材
 間伐材ではありません
 地球のためにまず一歩!
 「マイ箸」は、あなた一人からできるエコ活動。』

今日はもうひとつ大笑いした面白い話があったのですが…「恥ずかしいからダメ!!」と
許可が下りなかったので書けないわぁ。。。残念。。。面白いから書きたいのに(笑)
『ある会場で気づかぬうちに会場全員から注目を浴びてしまったKさんのお話』
[PR]
by zakka-c | 2007-11-21 20:15 | もの