C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ガレットガレット & スプリットパッチワーク*

d0029958_1652033.jpgd0029958_1653038.jpg
ニット&生地のパッチワーク“GALETTE GALETTE-ガレットガレット-”シリーズ*
ブランケット(L):5775yen 100×70cm / (S):2940yen 70×50cm
ティッシュカバー:1575yen / ポットホルダー:840yen
ティーマット:1260yen 30×20cm / コースター:525yen 12×12cm
カラーもあったかそうな ミルク(ベージュ)&ココア(ブラウン)の2色あり。
ブランケットは2サイズ、親子ペアもOK。コースターは大きめ、スープカップのマットにも。
ポットホルダーは手を入れるポケットが付いてるから、ナベつかみとしても使えます!!

d0029958_1654929.jpgお客様から要望の多かった
200×200cmキルトマット。
ホットカーペットカバーにぴったりなサイズ。なかなかいいのがなくて、柄がよくてもサイズが小さかったり。やっと発見!
インド綿チェック&花柄の
パッチーワークです。
パッチワークキルトマット
      12600yen

表面は10cm角パッチワーク、裏面は大きくチェック4枚のパッチワークと、両面使えます。
カラーは全体にネイビー系。ダークな色なので汚れも目立ちにくいですね。
インド綿使用なので、濡れた時・摩擦等での色移りにお気をつけください。
d0029958_166983.jpg
知人への贈り物に、ガーゼの“bebeクロス”を使ってラッピング♪
中身はTea Setなのですが、布っていろんな使い方が出来ますね。
包装紙なら捨ててしまわれる可能性が高いけど、このようなクロスで
ラッピングすると、そのクロスもGiftの一部になるから喜ばれる!!
d0029958_1662469.jpg『虹』
店を開けてすぐの時間、
床に出来た“レインボー”
お天気よくて太陽の向きが
うまく合うときだけできるみたい。
多分、店前のガラスのどこかの
部分が関係してるのだろうけど、
それがどこでどうやってできるかは
わからないけど。。。
それよりも空に浮かんだ虹・・・
もう何年見てないんだろう。。。
この床の虹、肉眼ではもっとはっきり見えるのですよ。
しかし床、9年使ってるとかなり傷んで…でもいい味出してきたなぁ♪
(肉眼で見ると、もっともっと傷だらけですぅ…笑)

[PR]
by zakka-c | 2007-11-25 20:30 | もの