C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

文字がいっぱい!! 今日のいろいろ*

今日は仕事前にあっちへこっちへといろんな雑用を予定してたのに、
家を出る時間が遅くなり最低限しかできなかった。。。ダメダメです。。。
まずは銀行へ。ATM機に向かうとその横に銀行袋が。「誰かが使おうとしてやめたのか?」と
封筒を触ると厚みがある!!中に札束(10枚以上はあった)と通帳らしきものが!!
d0029958_14203796.jpg「こんな忘れ物、ここにおいてたらヤバイ!!」と窓口へ届けてあげる。
すると御礼に“ロダン君(地方銀行キャラクター)ポケティッシュ”
2ヶくれた!!ラッキー…か?(笑)…有名キャラ“ス○ー○ー”似てる?
私も銀行で通帳忘れたことが。バタバタな年末、皆様も気をつけて!!
続いてパソコンショップへ。昨日も来たのに2日続けて。インク切れの
ランプ1色しかついてなかったからその1色しか購入しなかったのに、
昨日イエローが切れた。プリンターに向かって『早めに言えよ!!』(笑)
パソコンショップから店に向かう途中、「mocoさ~ん、すれ違ったよ~!!」
そのすぐ後にはチャリに乗ってるごんさんに出くわす!!ごんさんネタで書くこと1個あるん
やけど、それはまた次回にしておこう。。。店到着後、雑用済ませメールチェックを。
昨夜帰り際に、デザイナーに年賀状案画像を送った「ご意見感想ヒントをくださ~い!」の
返事が届いてた!!送った画像は撮ったままの写真&私なりにいじってみた画像の2枚。
その返事の内容は・・・
〔面白いアイデアですね  画像処理しないほうが断然面白いです  強いて言えば
●左下の○○の束の存在をもっと画面に露出することでハンドメイド感が伝わるのでは
 ないでしょうか  また、「ちょっと未完成」な感じがユーモアになります
●○o○と○○の関係性が少し曖昧になっています
 ○○○と○○の最も意味のある関係性を探ってはどうでしょう
●オブジェや○○の影が気になりますね  現在のままですと「いかにも置いている」と
 いう感じを受けます  もう少し影がぼけるともっとファンタジーです
 ライティングなのか、あるいは被写体と背景の距離感なのか 検討してみましょう
●文字を入れる場合はできるだけビジュアルの良さを殺さないよう小さい方がいいかも
 しれません  また、○○○をどんなキャラクターで解釈するかでレイアウトが変わって
 きます  間抜けなのか、憎たらしいのか、利口なのか・・・など〕

デザインって奥深いなぁ!!ご指摘通り、私の撮った写真はただ『年賀状っぽい!COZYっ
ぽい!』と物を置いて並べただけ。物と物の関係性やストーリー性、バランスすら考えず
置いてるだけの撮影。そしてついつい画像をいじりたい性格なんよねぇ。勉強になりました!!
Chagallのあみぐるみは、隠れたストーリーがあるからみんなに人気がある!!この一枚の
年賀状にもメッセージ性を与えてあげれば、もっともっとCOZYらしさが表現できるかも!
今日は時間配分がうまくいかず、パソコンにあまり向かえなかった。まずは写真の撮り直し
から、ぼちぼちと進めていきます♪毎年、年賀状を送ってる会員様&友人達、お楽しみに♪
(現在、会員様の数は増やしておりません。ご了承くださいませ。)
年賀状の話題が出たので…『BLOG読んでくれてる皆様へ』COZYに年賀状送ってください!!
アートな・個性的な・オシャレな・可愛いetc. インパクトあるデザインをお待ちしております!!
印象に残った数枚(5枚~10枚くらいかな)をこちらBLOGでご紹介した~い!!
年賀状送付先 〒7700833 徳島県徳島市一番町3-6-2 COZY宛
BLOGに掲載された特典は…特に何もなし(笑)その代わり、年賀状送っていただいた方には
今製作中の年賀状で全員にお返事書くつもり!お正月から少しずれた時期になりますけど。
あ、「BLOG掲載しないで!!」って方は一言書いておいてください。お返事は出しますからね。

元旦に年賀状見るのってすごく好き!デザインや写真、添えられてるコメントで、どれもそれ
ぞれその人らしさが表現されてるから面白い!会えない人の近況がわかったりもあるし。
最近メールで「あけおめ」で済ませる人多いけど、ニッポンジンなんだから年賀状くらい、ね♪

はらまさこさんのPostcard、欠品してた2種が追加納品で届きました!!
↑の中の No.23 & No.34 です!! 現在23種揃っております!!
納品前に、はらまさこさんから直接お電話もらったのですが、はらさんの喋りって好き♪
言葉に人間味が表れてる感じ。今は東京でご活躍されてますが、元々は関西人。
電話の最後が毎回「おおきに!」これが、はらさんらしくてメチャいいわぁ!!

d0029958_20204893.jpgd0029958_20205575.jpg昨夜のワイヤー製作♪
『○ー○○』シルバーの内部パーツの取付け完了。
底部の製作に入る。前のタ・・が付きました!!
前面の細かなパーツ(取っ手?)も付けてみた。
d0029958_21244618.jpg
最後に軽く雑貨を♪
ドールクリップセット:420yen
6人の顔各2ヶずつの12ヶSET
サイズはミニミニです!
ではでは、お疲れ様でした~♪
[PR]
by zakka-c | 2007-12-05 21:39 | ひび