人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Hand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*

メーカーからは、年末年始の営業スケジュールが続々届き始め・・・
挨拶回り、といろんな業者さんがカレンダーを持ってきてくれたり・・・
昨日12月10日は、TVで「ボーナスが出た!!」というNewsが流れ・・・
明日12月12日は、日本漢字能力検定協会が2007年「今年の漢字」を発表するとか!!
師走ですねぇ。。。さて今年の漢字は何になるのでしょうか???皆様は何だと思う?
あるサイトで予想してたのは『偽』。確かに偽物・偽造だらけの一年だったとは思うけど、
“一年を締めくくる文字”と考えると、なんかイメージよくないよねぇ!
過去をさかのぼると…2006『命』 2005『愛』 2004『災』
では私なら・・・偽物・偽造しないで改めようと『改』とか、真面目に真実にと『真』とか、
星野ジャパンの『星』とか。。。いかがでしょうか?

Miki.Fujimotoさん作の流木時計が入荷しました!! これだけ数揃うことは珍しいです♪Hand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14532439.jpgHand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14533070.jpgHand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14533778.jpg
Hand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14534962.jpgHand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14535544.jpg手作り、そして自然の流木を使っているため、当たり前ですが1点1点すべて違う、この世にたった一つだけの時計たち。サイズがわかるように横にクリップ置いてみたけど…参考になってるのかしら?(笑)H11~16cmくらい。
たぶん「想像してるより小さい」、
と思ってもらった方がいいかも。
  上段3種:4500yen
  下段2種:4200yen
ひとつひとつよく見てみると、すごく細かいパーツがいろいろ。小さな流木でコトリを作り羽根の生地も
ただ貼ってるだけじゃなくしっかりするよう裏に芯をつけて。もちろんオウチの屋根や数字の生地にも。
葉っぱは手編み、オウチの窓はちゃんとステッチ。ホント、この細かい作業を考えると感心いたします!
手間をかけるか、かけないか、でその作品がどう生きてくるか、全く違ってくるからね。
私も手を抜かんと頑張らねばーっ!!とパワーもらいました♪
Hand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14482832.jpgHand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_1449594.jpgHand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14491265.jpgHand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_14492175.jpg
Hand Made 流木時計 Miki.Fujimoto作*_d0029958_20171432.jpg昨夜のワイヤー『○○○ケ』
手のパーツに針金を密に巻いて、体に取り付けた。右手は上向き左手は下向きで。このキャラの必須アイテムも出来上がった。切らしてたサイズの針金も購入してきたので、今夜は全体の面埋め、昨日できなかった足と目の取り付け。胸のボタンつけて、必須アイテム取り付けて。。。
これがすべて今夜できたとしたら…もしかして完成か???
しかし、かなりでっかい!!夏に作った『スティッチ』くらいかもね。
年末年始のスケジュール♪
年内無休 12月31日まで営業いたします。18:00 CLOSED 予定
元旦はお休み。(丸一日、食って・飲んで・寝てを繰り返す予定・笑)
1月2日より2008年のスタート!11:00 OPEN♪

もちろん大晦日も元旦も、記事か写真か、何かの形でBLOGアップはいたします!!
by zakka-c | 2007-12-11 21:17 | ものづくり