C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wood Toy ボーリングセット*

d0029958_19161249.jpgd0029958_19162126.jpg
ボーリングセット “animal” & “fire engine” 共に 1890yen
車の上には6本のピン(6種の動物 or 消防士6人)と、荷台にはボールが1ヶ。
ピンを並べてボールを転がし倒すボーリング遊び、車についたヒモを引っ張って車遊び。
遊び方は想像力豊かな子供の好きなように♪BOXサイズ:w19.5×d9.5×h15.5cm

昨日、KアシスタントからTelが入り、「写真の中の○○、ないほうがいいってデザイナーが言ってる。
撮影方法のいい案があるから近々伝えに行きます」ということで、年賀状用写真撮りなおし。。。またやり直しかぁ。。。と落ち込んでる場合じゃない。行動はすばやく!!ってことで、今朝家を出る直前にアポとり、被写体持参でデザイナーのところへ!タイミングよく来客と来客の間に訪問できた。被写体をテーブルに置き向きを整え、デザイナーがデジカメ一眼を手に数枚撮影。撮影小物に○ー○があったほうが
ストーリー性出ると、またそれを用意して数枚撮影。データをパソコンに入れて画像を見せてもらった。
簡単にシャッター押しただけに見えたのに、被写体が生きてました!!確か10分弱の出来事だったはず。
画像を見てるときにすでにデザイナーの頭の中にはその被写体のキャラ・ストーリーすべてが出来上がってた!!ただ撮影して無理矢理ストーリーを作ろうとこじつけてた私。やっぱりデザインは奥が深い。。。
被写体を預けて店に出勤してきたのですが、夕方再びTelが入り、「光の具合が朝のほうがいい」と、
明日朝もう一度撮りなおすことに。どんな写真が出来上がってくるのだろう。楽しみ!! …ですが結局
年賀状デザイン…自力で頑張るつもりだったのに…出来上がってからCOZYに届きそうだぁ(笑)
笑ってる場合じゃない!!もっと頑張らねば!!

今夜は全く別の記事を書いてたのですが、夜やってきたM様と話してるときに朝のことを思い出して、
急遽記事を変更!!だって今日の出来事は今日書きたかったからね。遅いアップになりましたが、今夜は12月NightCapの夜♪遊びに行くまで時間がたっぷりあったので、残業しながらゆっくり書きました!
[PR]
by zakka-c | 2007-12-14 22:32 | もの