C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アイアンキッチンラック & ポムポムチャーム*

d0029958_20182652.jpgd0029958_20183828.jpgちょっと写真見にくいかなぁ!?
←アイアンキッチンラック2種
キッチンタオルハンガー
       1260yen

ロールキッチンペーパー用
フキンやタオルにもOK!!
ラップハンガー2段
       1890yen

ラップやアルミホイルの収納  ↑ポムポムチャーム:1050yen
どちらも                バッグやポーチのアクセサリーに。
アイボリー&ダークブラウンの    キーホルダーとしてもOK!!
2色有。強力マグネット付      カラフルなアミアミボールが
(マグネットの威力かなりすごい)   とても可愛いです♪

朝から段ボールが4個。クリスマス物・かご・BOX・ミニ家具・プランターetc.
にぎやかな店内を保つようにとギフトシーズンに向けての補充、もうひとつ忘れてはいけないのが、年末年始用の仕入れ。クリスマスギフトもピークは毎年12/20~24に集中!!その後に店の中が淋しくならないよう & 年末年始メーカーがお休みで入荷がとまってしまうから、それまでに仕入れの出来るものは
できるだけ早めに終わらせておくため!で結局丸一日、入荷した商品に追われ、もうこんな時間。。。

お昼頃に友人より荷物が届いた。小さい袋なのに重たい。「中身はいったい何だろう?」とS川急便の
紙袋をあけると、段ボールに頑丈に巻かれてる。それをはずしてもまた段ボールが!!それもはずすと
今度はエアパッキンでぐるぐる巻き!その中からラッピングされた袋が出てきて「なんだろぉ~♪」
とリボンをほどき中を見ると白い薄紙で包装。それをあけるとまたエアパッキン。「もったいぶってぇ!!
何々???」とエアパッキンあけるとまたまた薄紙(笑)中身にたどり着くまでのこの時点でかなり楽し
みましたよ!いや、笑っちゃいました!!で、やっとやっと白い薄紙の中から…小さな○○が~♪
友人がラッピングしたのではなくお店の人が配送だから頑丈に梱包してくれたわけなんですけどね。
で、数年前の男の子を思い出した!そのとき商品にあった7色の入れ子のBOX。7サイズ7カラー。その一番小さなBOXにアクセサリーを入れてすべてのBOXを入れ込んでラッピング。だから見た目は一番大きなBOXサイズの贈り物。プレゼントされた彼女は…BOXを開けるとまたBOX。それを開けるとまた
BOX。…それを7回繰り返しやっとメインのプレゼント、アクセサリーにたどり着くってわけです♪
“開けても開けても人形が”のマトリョーシカと同じですねぇ(笑)プレゼントそのものを楽しんでもらう贈り方以外にも、こんな感じでラッピングをほどいていく楽しみ方も“アリ”ですよね♪

追記
今日変なコメントが入ってて削除しましたけど、
ワケのわからぬリンクが貼られたコメントは
クリックしないようにお気をつけくださいませ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-12-15 21:39 | もの