人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

チキンワイヤーのディスプレイボード*

チキンワイヤーのディスプレイボード*_d0029958_19545982.jpgRecycle Woodにグリーンっぽいアイボリーで粗いひび割れ
塗装のフレームに、アイボリーに塗られたチキンワイヤーが
張られてるディスプレイボード。サイズは w60×h50cm
COZYの壁に張られてる金網はみんな知ってますよね。
網目に小さなS字フック使って好きなものを引っ掛けて。
このボードを壁につけておけば、もうあとは押しピンをさしたり
抜いたりしなくて大丈夫!壁の傷を最小限に抑えられる♪
                         1890yen

チキンワイヤーのディスプレイボード*_d0029958_19551180.jpgミホちゃんより新しいペンギンカードが届きました♪
“フォークランド諸島の親キングペンギン 4匹の行進”
…↑勝手に名づけた。。。
「おい、一番後ろ、よそ見しないで前向いてちゃんと歩きな!!」
または 「なぁなぁ、5匹目がどっかいっておらんぞ。。。」
って言われてるような風景でしょうかね(笑)
                      1枚:158yen


今日のお話*
もう1ヶ月以上前の話ですが、“徳島の独立起業・開業する方を応援する”お仕事をされてる方が来られて、「開業体験談を聞かせてほしい」という依頼がありました。結果を先に言うとですね、「今回はお断りさせていただいて、次回また機会があれば」ということにしました。突然『インタビュー』なんて言われて変な回答しても後悔しそうだし、X'mas前で時間もなかったし…って言い訳ですけど(笑)
本心は…ネット上にそのインタビューが公開されるから…恥ずかしい。そういうの苦手なんですよねぇ。
けっこうマメに更新されてる独立体験談のコーナー。たま~に覗いてるのですが、ちょっと前に見てみると、なんと焼鳥屋の“ごんさん”が登場してました!!リンク貼るのはやめときますが、「へぇ~、ほぉ~」と初めて聞いた体験談、苦労話がいろいろ載ってました。
その中で、ごんさんらしい“成功の秘訣!?”。。。
[徳島で成功するためには友人、知人をたくさん持つことですね。オープンした直後、ほんとうに友達に助けられました。お客さんがまだあまりいないときにも、友達がたくさん来てくれて、開店当時は8席のお店でしたけど、いつも一杯でした。そこから、友達の友達、そのまた友達と、新しいお客さんが増えていくわけですね。……僕は友達に助けられたから、友人、知人は多いほうが絶対いいと思いますよ。]
ごんさんが最初に始めた小さな小さな焼鳥屋、ほんまいつ行っても友達で満席。座るとこがなかったら外で立って、または道にある自転車に乗って、みんな楽しそうに飲んで食べてたのを思い出すわぁ!!
そしてこの文章を読んで「私も友人・知人・家族に助けられまくってるなぁ。店を始めてから知り合って
親しくなったお客さんたちにもいっぱい助けられてるわぁ!」とあらためて思ったのでした。。。
で、先ほど友人Mにその話をすると…「それ知ってるわ。ウチの職場のY氏も先日インタビュー受けた
ところ。近々アップされるんちゃうかな。」なんて偶然!!と早速チェックしてみたけど、今日の時点では
まだアップされてなかった。Y氏インタビュー楽しみにしてますよ!!(&うどんありがとうございました!)
by zakka-c | 2007-12-17 21:16 | もの