C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ワイヤー作品『○○○ケ』 配達完了!! お披露目♪

d0029958_19532077.jpgd0029958_19532763.jpgキテレ・大百科
   コ0助

  だよ~ん!!
     
頭の上のちょんまげ
背中に背負った刀
 どこから見ても
“コ0助”のはずが
 100%の確立で
  “ドラ・もん”
    って
言われちゃいました
    (笑)
もうすこし目を小さくすればよかったのかもね!?そうすればコ0助に見えるのかしら。今後の課題!!
昨夜閉店後、依頼主Y様のお店へ配達。山城町にあるお好み焼屋『粉屋』さんに飾られてます♪
仕事後のお腹がすいてる時間、テイクアウトさせていただいて、久々にお好み焼食べました~!!
美味しかったよーっ!!…そういや、飾られてるコ0助も、お好み焼の写真も、撮るの忘れた。。。
カウンターのいい場所に飾ってくれてるから、食べに行った方は是非見てください!そして、もう1匹
注文いただいてるレトロアニメキャラ『オ○○の○○○』、そろそろ取り掛からないといけませんね。

今朝は友人の勤める郵便局へ年賀状の購入に!いつもは私製葉書使うのですが、今回のデザイン、プリントしてみると全然いい色に出なくて、せっかく作った被写体がぼやけてしまって最悪。。。
そこでインクジェット用のハガキにプリントしてみると、くっきりはっきりと、とてもいい色が出た。それが判明したのが一昨日の夜、閉店間際。そこで急いで郵便局勤務の友人に年賀状の確認をする。実は
私が今年使いたかった年賀状は“カーボンオフセット”の年賀状「地球温暖化ガス削減年賀はがき」
1枚55円のうちの5円が地球環境に使われる仕組。しかし、カーボンオフセットはがきは再生紙で、
インクジェット用はがきじゃないらしく、残念ながら断念し、普通のインクジェット用年賀はがきに。
今日がんばってみたけどまだ宛名のみのプリントしか出来てない。さて残業するかどうか…思案中。
朝、年賀状買いに行くついでに、GSで洗車とタイヤの空気も入れてもらったぁ♪車の走りがメチャクチャ軽くなりましたよ。今までタイヤに空気入ってなくて燃費悪く走ってた私…ecoじゃなかった、と反省!!

クリスマスが近づいてきて、クリスマスカードを探しにくる人が増えてます。しかし、ワイヤーカードの
クリスマスバージョン、品薄。。。少し前に「来年の干支、ネズミカードを作っておいて」と注文いただき
ここ2日ほどネズミばかり作ってた。「こりゃやばい」と、先ほど4種追加製作。でも全然足りんかも。
さて年賀状の残業するか?帰ってワイヤークリスマスオーナメントを作るか?・・・もう21時だぁ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-12-21 21:03 | はりがね