C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

流木時計 と Nちゃんのクーニー と YOSHIMARUネコ* 

d0029958_19491727.jpgd0029958_1949249.jpgd0029958_19493228.jpgd0029958_19493870.jpg
Miki Fujimotoさん作 流木時計新作*
   左から 4800yen / 4500yen / 4200yen / 4000yen
今回は流木一枚板にハートやトリ、ハッパ、オウチのパーツをあわせて。
一番右は「可愛いのはちょっと…」という方に、ナチュラルな流木をいかして、太陽?花?みたいに。先日のBLOGを読んでくれたMiki.Fさん、「これからは時計も頑張って作ります!!」と
言っていただけました~!! また次回作も楽しみですね♪

Nちゃんオリジナルデザイン“Parsley作あみぐるみシロクマ”
 過去のNちゃん記事参照→ 
従妹の子供、小3のNちゃん。冬休みに入り、今日徳島のおばあちゃんちに到着したばかりだというのに…「早くCOZY行こう!!」と、あみぐるみに会いたくて会いたくてしょうがなかったNちゃん。車がCOZY前に着いたときも誰よりも先に降りてすぐ店の中へ!!早く見たいだろうとすぐにあみぐるみを手渡してあげると…「可愛い!!可愛い!!ありがとう!!」と大絶賛!!こんなに喜んでもらえると、うれしい!!d0029958_19501482.jpgd0029958_19502256.jpgd0029958_19503092.jpgd0029958_19503715.jpg
それでは左から…Nちゃん手描きの依頼イラスト→私がPasleyさん製作用に清書色付けしたもの(スカート部分、途中で追加ワンピースに変更。シースルースカートではありませんからね・笑)→Parsleyさん完成作品→そしてNちゃんとあみぐるみのツーショット!!
Nちゃんがあみぐるみに名前をつけました。命名『クーニー』 Nちゃんオリジナルキャラでーす♪そして、Nちゃんママ、“Parsley”の読み方がわからず勝手に作家名を違う名前で呼んでました。。。。がなんて名前で呼んでたか…私が忘れた。。。なんだっけ?「パーシュリー?」だっけ?正確には“Parsley”=『パセリ』でございます!!みんなもほんとは知らなかったでしょ(笑)

d0029958_1951282.jpgd0029958_19511480.jpgYOSHIMARUさんの新作のクマ*
顔はダークブラウンとアイボリーのツートン。
お鼻はグレー。クビにはレースを。
パンツの花柄が可愛い!!手に花を持って。

そして右が幻で消えてったネコちゃんたち。
下の子はMさんも見てないネコですよ♪
実は1匹、私がゲットするかも!?と
YOSHIMARUさんに言ってたのですが、
他の方の元へと嫁いでいっちゃいました。。。

昨日なんか書き忘れてるって書いたこと、思い出しました。でも今日はもう書けないので次回に!
・・・再び忘れんよーに書いとこっと!。。。『インク』。。。
ではタイムオーバーとなりましたのでこの辺でぇ~。。。お疲れ様でした!
[PR]
by zakka-c | 2007-12-26 21:15 | ものづくり