C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ma-mi* あみあみマスコット

d0029958_19285666.jpg作家ma-mi*さん
あみあみマスコット(ストラップ)
こうささ:998yen オレンジ&グレーの2色
首にはおしゃれにレースリボンを。
新作!!
おだんごちゃん:1260yen
おだんごちゃんの身長で約7cm(ヒモ含まず)
おだんごちゃんのパンツは…
髪のお花とお揃いのピンク!!(笑)
d0029958_19301330.jpgd0029958_19301918.jpg365 DIARY:1890yen
一年365日書ける日付フリーの日記帳。
表紙はグレー、ノート部分はライトブルー。
実は3色あったのですが、廃盤が決定して
しまい、もうこのグレー1色のみ。。。
S先生!!見てくれてるかな?
すみません。ブラック終了してしまいました!!
Iさんは見てないだろうから電話入れます。
ブラウンもう入ってこないのよ。ごめん!!
使い続けてる人多いのに…残念。。。

昨日、H様よりワイヤーの客注が入った。わりと大作なものをすこし小ぶりでという依頼。
で質問!「いつまでに作ればいいですか?」
H「時間かかるだろうから余裕みてるよ」
心の声(よかったぁ。時間に余裕あれば作れるかな)
H「2月初めに欲しいからまだ1ヶ月あるよ」
心(うそ!!1ヶ月しかないのか!!先に入ってるふたりの大作早く仕上げないといけない!!)
私「な、なんとか…頑張って…みます。。。」
依頼を受けてしまったからにはちゃんと納品できるように頑張らないと、と昨夜完成近くまで
出来てるO様の色違いを少しだけ進めた。毎夜製作に励んでいけば数日で出来るかも!?
その後にY様のレトロキャラ。そして昨日のH様の依頼分を。。。1ヶ月以内に。。。???
今日の午後、ワイヤーカードをたっぷり買ってくれたお客様が♪ワイヤーカードがガラガラに!!
これまた製作に励まないと!! 今夜はどれから手をつけたらいいのぉーっ!!
午後、久々に来た友人。しかし1/3の忙しい時期に休める職種じゃないはずなのに?と聞いてみると
「転職するから年末で仕事やめて、いただいた餞別のお返しを買いにきたのよ」
数の多い贈り物をひとつひとつラッピングだったので、作り置きしてたラッピング用紙袋を30枚以上
使った。使った分は補充しなきゃと夕方作ってたけど、20枚くらいしかできてないわぁ。。。
こんな感じで、昨日書いた今年の課題の『ゆとり』は、まだまだ実現しそうにないよぉ。
けっこう『ゆとりを持つ』って難しいのかも!?

でその転職する友人、話を聞いてると人生180度方向転換するような内容!!それを親しい友人に
まだ言ってない!!・・・早く言ってあげなぁ!!私より先に言わないかん人いっぱいおるでぇ!!
ここを見てる友人数名、近々重大発表を聞かされますよー!!
で帰り際に友人が言った言葉 「今年の重大ニュースのナンバー1だろ!」
…ってまだ今年に入って3日しか経ってないんですけど。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-01-03 20:36 | ものづくり