C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

'08 mouse mouse mouse...*

ネズミだらけの記事で~す♪
d0029958_173539100.jpgd0029958_17355189.jpg朝一番に納品に来てくれた
YOSHIMARUさん!
(正確には私の出勤より早く…
ちょっと遅刻しちゃいました・汗;)
今年初作品は MOUSE♪
ある方、曰く…
「チェブラーシカに見える」
という意見も。。。(笑) 
YOSHIMARUさんらしい
ネズミちゃんです!!

2008年度年賀状いろいろ…の発表!!
といってもCOZY宛・個人宛ひっくるめ、いろんなデザインがやってきましたので、選ぶのが難しい!!
よって…お題は『ネズミ(子)』に絞って、いろんなネズミのイラストや写真をセレクトしてみました♪
ただ『ネズミ』という1匹の動物ですが、平面の年賀状の中で、いろんなキャラに変身してますね!!
(1枚、私の親指も写ってしまってますが…気にしな~い。気にしな~い。。。笑)d0029958_17361935.jpgd0029958_17362680.jpgd0029958_17363225.jpgd0029958_17363939.jpg
d0029958_17364957.jpgd0029958_17365438.jpgd0029958_1737165.jpgd0029958_1737860.jpg
ネズミに絞らなければ、他にもインパクトある年賀状いっぱいありました。
小さな常連さんY君の満面の笑みのアップ写真(本人は年賀状に使われるの嫌がったらしい・笑)
友人K宅の愛犬が暖炉前でカメラ目線ですましているのになぜか足がオカマちゃん座りに!!
毎年面白い家族写真のI君は子供がパパとママと手をつないでるのかとよく見ると両端は案山子!!
Kさんちも毎年親子+愛犬で、一枚の写真の中に家族の上下関係が。なぜかパパが一番弱く(笑)
などなど。。。皆様ありがとうございました。正月からかなり楽しめました♪また明日も届くかな。

そして栄えある“大賞”は???…ってそんな賞はないのですけど、私の中で一番ウケた年賀状!!
お客様でも友人でもなく、メーカーさんから届いた年賀状!!撮影場所はラーメン屋、モデルは全員
メーカースタッフ、そしてネズミ男風にみんながグレーのパーカー着てフードかぶって、カウンターでラーメン待ち。。。この年賀状のためにラーメン屋のカウンターを同じ服のスタッフでうめつくし…と
撮影風景を想像しただけで笑えます!!確かこのメーカーの去年の年賀状は…公衆トイレだったような気が。。。発想がメチャおもろいメーカーさんの年賀デザインでした~♪
d0029958_17371815.jpg

d0029958_1737438.jpgd0029958_17375495.jpg昨夜のワイヤー、O様客注色違いバージョン、99%完成!!
残りの1%はナンバープレートつけるだけ。カード用
オーナメントは3種出来上がる。そして今朝の遅刻の
原因(?)Petitboisさんの手作り祝儀袋。これだけ買って
すぐに出勤と思ってたのについつい店内キョロキョロ。。。
今日はPetitbois妹のKさんが働いてた。KさんもBLOG
見てくれてて「最近針金が載ってない!!ふうちゃんが載っ
ない!!」というご意見がありましたので、昨夜のカード用
オーナメント3種、今日の記事ネズミつながりで1ヶだけ
ネズミも!ふうちゃんもネズミ色のシマシマってことで♪
どうだ!! 『'08 mouse mouse mouse...*』 ネズミだらけの記事の出来上がり~!!
d0029958_1904665.jpg

Petitbois妹Kさんに「COZYのBLOGは面白い!!」って言ってもらえた。嬉しい!!書いてる側と読んでる側では「もしかして捉え方が違う?」と思ってしまうことがよくあるもので。会話だとお互いの感情・表情が見えるけど、文字だけだと表現が乏しいからね。しょうもないこともいっぱい書いてますが、軽~くちょっぴり笑えるくらいな感じで読んでもらえたら。。。毎回長文すぎますけど(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-01-04 21:31 | ものづくり