C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wireビートル ブラウン完成!! 2色揃いました♪

d0029958_1914811.jpgd0029958_1915726.jpg
d0029958_192942.jpgd0029958_1921816.jpg
時間を費やし2台同時に進めていった大作に、かなり自己満足しておりますので写真もたっぷり…
“Wire BEETLE ブラウン&シルバー” 2台並べてお披露目で~す!!
出来るだけ同じ大きさにと製作したつもりですが、ちょっとだけシルバーが大きいかな。
今日やってきたK様親子に見てもらって 「すごーい!!腕上げたなー!!」とほめてもらえた!
先に完成したシルバーの画像送って出来た年賀状、COZYにも届いたのですが、依頼主の
O様に聞いたところ、その年賀状が約90人の元へと送られたそうです。嬉しいですわぁ!!
O様が取りにこられるまで、定番の位置、ロッカー(通称部室)の上に飾られてま~す!
d0029958_1925267.jpg
ビートルが完成したので、続いてY様のレトロキャラ第2弾に取り掛かる!!
『○○○の○○○』 昨夜はおおまかな形作りのみ。この写真、横から
写したものですが…あかんわ!! ちゃうんよ!! こんな形じゃないって!!
こんなにくびれてない。もっと丸く まっすぐ ふとっっちょ にしないと。
作り直さず肉付けしながら調整していきたいと思います。
シンプルな形なので『簡単』と思って軽く考えてたけど、
シンプルだから逆にバランスが難しい気がしてきた。。。
d0029958_193622.jpg
今日成人式の甥っ子A君(妹長男)が、昨日徳島に帰ってきたので
仕事帰りに会いにいく。A君は漫画家志望。部屋に入ると黙々と
何かを描いていた。聞くと、同級生への年賀状の返事だそうだ。
左の卵みたいなのが高校生のときA君が考えたキャラ、右出っ歯
の男の子は年賀状の相手が考えたキャラらしい。後姿はなぜか
カマキリとスフィンクス。乾杯してるジョッキから飛び出すビールの
感じ、すごいと思いません!さすが漫画家志望!!よーく見るとテー
ブルでは麻雀!!ミッキーマウスの吹き出しに書かれた言葉は・・・
『お酒は20歳になっ“た”から』 “て”っじゃなく“た”というのも
しゃれてる!成人の年にふさわしい年賀状やねぇ。。。
…で私「一枚にこんな時間かけて描いてたら大変なんちゃうん?」
A君「年賀状一枚しかきてないから、これ描くだけでいいんよ」
私「・・・・・。大阪で一人暮らしで淋しいだろうからと、私も年賀状
送ったんやけどなぁ。私への返事はないん?去年は確かメール
くれたのに、今年はメールもなかった。。。」←心の声。。。(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-01-05 20:43 | ものづくり