C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

宵えびす*

d0029958_19425825.jpgd0029958_1943520.jpgd0029958_19431381.jpg
お仕事前にぶらっと“えべっさん”へ♪今年は3日間ずっと平日。初日昼間の人出、まぁまぁかな。
ぶらぶら露店を見て歩いて、植木屋さんで立ち止まり少し物色。でも今日はお参りだけの予定。
真ん中の画像に小さく笹の街灯写ってます。えびす神社のすぐ横には『喫茶シャガール』。
Chagallったらいつの間にこんなところで喫茶店やってたの?うそです。やってません(笑)
店に戻る途中、信号待ちしてて目に入ったもの…『当たり屋の大判焼、20人以上並んでる』すごい!!
一日中、前の駐車場は入れ替わり激しくほとんど満車。夜はもっと多くなって待ってる車も。
平日だからみんな仕事終わってからやってくるのでしょう。明日は本えびす、明後日は残り
えびすで週末の金曜。今日よりもっと人が多そうな気がするわぁ!!

昨日のダラダラの反動か!?今日は動きまくりました!!窓拭きから始まって掃除ついでに壁面の模様
替え。夜になって「そろそろBLOG書こうか?」と思いながらも真ん中テーブル少しディスプレイ替え。
d0029958_2062025.jpgあぁ~よく働いた!雑巾も手も真っ黒になりました!!
その合間に荷物も2社到着!!その中で、仕入れ商品と一緒に送ってほしいと
個人買いのものを同封してもらったのですが、購入したものはまあいいとして
その中に入ってたこのオリジナル金太郎飴メーカーバージョン!! → → →
ごっつい可愛いと思いませんか♪COZYオリジナルも作って欲しいわぁ♪
切っても切っても“COZY”が出てくるCOZY飴!欲しい。。。

d0029958_20133985.jpgd0029958_20135155.jpgお待たせしました!!
1ヶ月ほど欠品していました!!
すみませんでした!!
釜出一番石鹸
(通称:坊ちゃん石鹸)
1ヶ:399yen

欠品中は“無添加洗顔石鹸”
を使ってもらってたけど、こちらも残り4ヶになってて、
なんとかギリギリで繋ぐことができた感じ。。。
リピーターの皆様たっぷり入りました。しばらくはOK!!

商品説明 [80年の歴史を誇る仙台生まれの牛脂・ヤシ油を原料とする天然成分100%純粋無添加石鹸。釜出し一番石鹸で洗ったあとは香りが残りません。 肌の弱い方におすすめします。昔ながらの完全鹸化塩析の「枠練り」製法を用いて、釜で炊いた原料から不純物を取り除き、良質の天然成分だけを取り出して造る「釜出し一番」。添加物をいっさい使用していませんので、アトピーやニキビなど肌の弱い方にも、安心しておすすめします。 製品には「台所用石けん」と表示していますが、自然成分ですから、洗顔、浴用、食器洗いなど多目的にご使用いただけます。原料の油脂を煮てカセイソーダで石鹸にするため「釜炊き」をします。次に、塩で不純物を取除いてできた純石鹸を、枠に流してかきまぜ冷まし固める「枠練り」という工程があります。最後に、固まった大きな石鹸をピアノ線で切り分けていきます。石鹸ができるまでの全工程はまる5日間もかかります。一つ一つ職人の丹念な手づくりで「釜出し一番石鹸」は仕上がっていくのです。万一口に入っても安全な石鹸であることから、食べ物を扱う場所「台所用」と表示してありますが、食器洗いだけでなく、衣類はもちろん肌や髪にお使いいただけます。また、アトピーや肌の弱い方に薦めているとおっしゃる皮膚科のお医者さんもいるほどの、使い心地の良い万能石鹸なのです。

[PR]
by zakka-c | 2008-01-09 21:05 | ひび