C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

SAKURA*・・・そしてお茶漬け*

まずは、すみません!!昨日、ちゃんと雑貨紹介含む通常記事↓も書いてたのに、アップしないで
非公開のまま帰ってしまったみたいで、深夜1:30に携帯チェックし「記事がない」と自分でびっくり!
携帯で見てくれてる方には、“動画は見えない・雑貨紹介はない”で、つまらないBLOGになってしまってたことを、お詫びいたします!!下記が昨日書いてた記事。今夜もちゃんと書きますからね♪

d0029958_19335480.jpgd0029958_1934397.jpgd0029958_19342064.jpg
季節限定!! SAKURAシリーズ♪
桜紅茶(ティーバッグ4包) 桜クッキー(5枚) 桜ほうじ茶(ティーバッグ4包) それぞれ504yen
先月入荷してた缶入りの緑茶シリーズは茶葉入り、今回のBOXは飲みやすいティーバッグです。
クッキーはほのかに桜色。本日お年賀用にと3種セットで贈り物に選ばれた方も。
お正月にCOZYでのPresentに使ってたお茶漬けも、販売用で再入荷しました。
お茶漬け2包入り:315yen
梅:紀州産のフリーズドライ加工した梅をふんだんに使用し、香り付けのアクセントにしそを
     加えています。酸味が程よくきいた、さっぱりと食べれる梅の風味豊かなお茶漬け。
ちりめん山椒:ちりめん山椒の佃煮をイメージしたお茶漬け。山椒の粉末をコーティングし、
 さっぱりとした風味が特徴。ちりめん山椒と醤油の風味が良く合う、京風に仕上げた一品。
みつば:フリーズドライ加工したみつばの爽やかな香りと、シャキッとした食感が清涼感を
     与えてくれます。かつおの旨味をきかせた、さっぱりとしたお茶漬けです。

店頭販売分も入荷したことだし、「やっと私の口に入る!!試食できる!!」と思いきや・・・
ある会での粗品にこのお茶漬けを選んでいただけ、大量にお取置きになりましたので、
残ってるのはこの写真の数だけ。私の口に入るのは次回入荷までお預けのようですぅ。。。

昨夜の 焼鳥“ごん”♪
やっとやっと…去年から言ってた『外食マイ箸デビュー』ができました!!割り箸使わず、マイ箸持参。
毎回持っていくのを忘れてしまい、デビューできてなかった。このマイ箸はミホちゃん関連のイベントで頂いたもの。次回は食べ終わった後に汚れた箸先を入れる小さな袋も付属させなきゃと。。。
今回のごんでは「もっと料理の写真を撮ろう」と思ってたのに…すみません!!食べるのに夢中でこれだけしか撮ってない。右の料理は“豆腐ステーキ…なんたらかんたら”?名前も中途半端。。。
そして帰り際にごんさんが教えてくれたこと。。。「さっき阪神の秀太選手が食べにきとったわ」と。
残念!!私たちは奥の座敷、秀太選手はカウンター。会えませんでしたぁ。。。でも…名前は聞いた
ことあるが…顔が浮かばず。。。で、検索かけてみた。この人→秀太。。。しかし、写真見ても…
見覚えない。。。ということは、会ってもわからない。。。すみません…野球詳しくなくて(汗;)

今回はいつもより注文した料理の数、少ない気がしたのに、ごーっついお腹いっぱいになりました!!
次のBUMPでみんな「食べ過ぎて苦しい」を連発してた(笑)
d0029958_19345861.jpgd0029958_19353640.jpg

[PR]
by zakka-c | 2008-01-13 11:12 | もの