C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あみぐるみ“スーリー&ルラ”・・・?!

d0029958_19411359.jpgあみぐるみ作家ma-mi*さんより
ネズミのカップルが届きました♪
納品時…2匹にはまだ名前がなかった。
『ねずおとねずこ』『チュー太とチュー子』
ベタな名前しか浮かばない。。。
ma-mi*さんが帰ってから、なにかネズミ
っぽく可愛い名前はないかとネット検索。
で見つけたのが “スーリーとルラ”
どちらもフランス語でネズミのことみたい。
ただいまma-mi*さんにOKか?確認中♪
ネズミカップル:ペアで4200yen
真っ白な衣装なのでWedding用にもOK!!
Welcome Doll に、贈り物に♪
ParsleyさんのWeddingあみぐるみも今は店頭にないうえ本日客注入りしばらくは無理そうだし
私もずいぶんWedding用のワイヤー作ってなく、今入ってる客注片付くまで作れそうにないし…。
今日のma-mi*さんのネズミカップルの納品はタイミングよかった♪他のあみぐるみも減ってたしね。
d0029958_19414776.jpg
ネズミがWeddingっぽいので関連して
Wedding Greeting Card:294yen
閉じたときはピンクのハート型
“Happy Wedding”の文字。
開いた内側はグリーンでクローバーに
“wishing you eternal happiness!”
(あなたに永遠の幸福を願っています)♪

d0029958_19415772.jpg昨夜のワイヤー製作!! 『小さなサイズの○ー○』カラーはブラウン!
本体の形が完成いたしました!!後は細かいパーツ作りをして取り付ければOK!!
納期は2月初め。でもまだ1/14。。。まだ時間に余裕がありそうなので、ちょっと
『小さなサイズの○ー○』はいったんストップ・・・レトロキャラ『○○○の○○○』
を再び進めていきたいと思います。全体像の形までは出来てるのよねぇ!しかし
でっかいから、面がなかなか埋まらんのよ~。。。針金巻いても巻いても。。。

年明けから、ほんのちょっぴりですがパソコンの調子が悪いような?!夏に良く固まってたけど、
ここ数ヶ月調子よく「あれは暑さのせいだったのか」と思っていた。しかし今年に入って重たい
ソフトを使ってる時に一度は突然電源が落ち、今日は固まって終了も出来なくなって。。。
で思い出したのが友人の言葉…『○ニータイマー』!!○ニー製品は保証切れた途端に壊れる???
いや実は年末にパソショップからメンテナンスの葉書が届いていたけどバタバタして持っていけず。
はい、年末で確かこのパソコン保証期限・・・切れたはず。。。突然壊れたらどうしましょ?怖いよう!!
き、き、きっと、まだ大丈夫よね?だましだまし使っていきますぅ。。。

もうひとつ調子悪いもの!このBLOGサイトのexciteのメール!年末リニューアルしてから、重たく繋がりにくいし、前のメールが行方不明になってたり、送信メールが保存されてなかったり。
メールの確認が遅れたりしておりますが、「返信が届かない!!」なんてことがあったら、
コメント欄にでもどんどん文句?(笑)入れておいてくださいねー!!
・・・って書いてから、メールチェックを試みてみたら・・・やっぱり繋がらん!!(怒)
ma-mi*さん、もし返信入れてくれてたらごめん!!閉店までに確認できたら返信します。
もし返信できてなかったら「繋がらなかったんだ」と思ってね。明日返信入れますからね。

今日は成人の日♪しかし昨日の方が着物姿の女の子、いっぱい前を通ってましたね。
追いかけて「写真撮らせてください!!」・・・とは、勇気なく言えませんでしたが(笑)
大人の第一歩、立派な人間になれるように成長していってくださ~い!!
って立派な大人ってどんな大人よ?私なんて20歳の頃と精神年齢全く進歩してませ~ん(笑)
人に後ろ指さされるような事をしなければ、ちゃんと生きていける。
できれば自分のやりたい事、進みたい道、夢を見つけて、頑張っていって欲しいですね♪
[PR]
by zakka-c | 2008-01-14 21:07 | ものづくり