C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Woodenイージーボーリング“アニマル”

d0029958_194426.jpgd0029958_1941226.jpgd0029958_1942034.jpg
白木の台のポールにヒモ付のリンゴ型ボールが付いて、台の上には動物9匹のピン。
ボールを手前に引き、ピンに向かって離すと、当たった動物たちが倒れる。という仕組。
やってみましたが全部倒すのは結構難しい!!角度と勢いが必要です。ピンの底にはヒモがついてるからパーツをなくしてしまうこともなくお子様も安心して遊べます!!で、倒れたピンをまた並べるのが「めんどくさいなぁ」と思っていたら…この記事を書くため、箱に書いてる説明をよく読んでみると…
『つまみを引っ張るとアニマルが立ち上がります』!!!ほんとだ!!ポールの下にある木のつまみを引っ張ったら、9匹全部が一気に起き上がりました!!なんて素晴らしい!!ちょっと感動してしまったわぁ(笑)
Woodenイージーボーリング“アニマル”:2730yen ポール部分組立式

d0029958_1944588.jpgd0029958_1945122.jpgd0029958_1945866.jpg昨夜のワイヤー製作* 体の面はやはり埋めても埋めても進んだ気がせず、足の面を埋め体に取付けしました。続いて顔(口や目)を作ろうと、作業してる後ろの棚の上にあるこのキャラの画像をプリントした紙を取ろうとしてたのに、ふうちゃんがひざの上に乗っかって寝てしまい動けなくなり、
起こすのも可哀相なんで、埋めても埋めても進まない体の面埋め作業をひたすら続けることに。
作業のお供に、仕事帰りに買ってかえった第3のビールを。安かったのと“期間限定”に惹かれて
6本も購入してしまったが…まずかったぁ。。。飲んだ気がしない。逆に、酔いが醒めそうなお味で
ございました。。。残り5本もちゃんと飲みますけどね。営業妨害にならないように画像はぼかし(笑)

d0029958_1951319.jpgd0029958_1952029.jpgd0029958_195272.jpgd0029958_1953318.jpg今日の
ワイヤー
製作*

いろいろやらなきゃいけないことを昨日書いたというのに…昨夜閉店間際にREDラビットが売れたので、「店頭分が品薄でヤバイ!!」と、今日お昼から
REDラビットを作り始めたら勢いづいてしまった!!今家で作ってる客注分も、「納期に合わせずさっさと早めに完成させよう」という気になり、『○ー○』のパーツ作りを!!その作業中に、県外から帰省してる友人が遊びに来てくれる。一昨日の夜、「帰ってるから飲みに行こう」とお誘いしてくれたのを「ワイヤーが忙しい」とお断りしちゃった友人。で、友人が「今は何作ってるん?」 まずは完成してる2台のビートルを見せてあげ 「家では高さ60cm近くある『○○○の○○○』と『○ー○』作ってて、今そのパーツを作ってるとこなんよ」と説明する。すると友人が…「なんか私も作って欲しくなったわぁ!!『○○o』は作れんの?期限はいつでもいいから」…ってことでまた客注が増えました~!!
今の2ヶが終われば、3月納期のKo様のあれ、6月納期のKa様のあれ、そして今日の友のあれ。
みんな納期に余裕を持ってくれてるから、まったく問題なしでーす!!
パーツを作り終えてからは、小さなカエルのマスコットを製作。店頭販売用。ストラップには不可。
右のオマケ写真* カエルを作り終えた頃やってきたKファミリーのN君。毎回いろんなことで一緒に遊ぶのですが、今日はレジ後ろにあった色鉛筆を発見、床に寝転がってお絵描が始まりました♪
N君、メッチャ男前なんよ~!!将来が楽しみやね♪

そんなこんなで、なんだか今日は、ワイヤー仕事しかしてないような???

最後に、昨夜の面白い?話*
昨日帰り際に立ち寄ったある大型店。商品持ってレジに行き、いつもならエコバッグ持ってるか
「袋要りません」と断るのだが、そのときは袋に入れて欲しいものもあったので何も言わず普通に。
レジのお姉さん、手が乾燥していたみたいでレジ袋が取り出せない。横にある指を湿らすためのタオルも閉店間際でもう乾いてしまったのか、それを触ってもレジ袋がとれない。やっと取れたと思ったら束で取れ、束からまた乾燥した手で必死に一枚を取り、商品を入れようと、レジ袋のクチを開けようとするのだが、かさかさの指で開かない。緊張するだろうから見ちゃいけないと思いながらも私の目はずっとその指を直視!!何度やってもレジ袋を開けなかったお姉さん、最後どうしたと思う???
今まで自分の指先見てた顔を起こして思いっきりの笑顔で私を見て、無言で袋を手渡したのよ!!
「出来ないからご自分でどうぞ」と言わんばかりに!! 笑っちゃいけないけど心の中で大爆笑!!
もっと早くあきらめたらよかったのに、お姉さん、かなりの時間自分でやろうと頑張ったのでしたぁ!
よかったね。私の後ろにレジ並んでなくて。お疲れさん♪
[PR]
by zakka-c | 2008-01-16 21:21 | もの