C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ma-mi* Chagall Wire

朝、目覚めるとなんだか違和感…左に寝返りしようとしたら布団がない!! で、右を見ると…布団の
ど真ん中で、それも私の枕も使って、スーピーと寝息立てながら爆睡してるふう(ネコ)がいた!!
私を端っこに追いやって、いつからおまえはそこで寝てたのーっ!!…とまぁそんな話はどうでもいいけど。
d0029958_1730333.jpgd0029958_173092.jpg
本題に♪
ma-mi*さん あみぐるみマスコット
『ねずっぴー』:998yen
大きなお鼻とシッポについたお花が
チャームポイントのねずみちゃん♪
ストラップに、キーホルダーに。

本日お客様が見に来られたのでお披露目♪ 「もう少しお店で飾っててもいい」ということで
しばらくの間はCOZY奥のロッカーにディスプレイして、みんなに見てもらうことになりました!!
d0029958_17305170.jpgd0029958_17305777.jpgd0029958_1731417.jpgd0029958_17311119.jpg







歯科衛生士のうさぎちゃん!!
ピンクのナース服、手にはハブラシ&歯磨きチューブ。
性格は…“なんでも磨き上げるのが好き” by Chagall
お決まりのおパンツも…ナース服、めくりあげてチェック!!
(変な趣味はありませんので誤解のないよう・笑)
清潔感ある真っ白パンツにブルーのリボン付でした~♪
d0029958_17302729.jpgd0029958_17303375.jpgd0029958_17304158.jpg








働く男!!作業服姿のイヌくん!!
この黄色いヘルメットに私は感動してしまったのよ!!
一重編みだと頭の形が出てきれいに丸くならないと、内側にもう一重
編んでくれてる。この二重編みヘルメットで、もう上から何が落ちてきても
クッションばっちり、頭を守ってくれる!! 安全靴の長靴も脱ぎ履きOK!!
脱いだら肌と同じ茶色なのかと思ったら、グレー。外の作業は寒いから、ちゃんと靴下履いてました!
イヌストーリー…“ヘルメットが重いので肩こりがひどい。。。
ヘルメットと長靴は、奥さんのおかげでいつもピッカピカ☆” by Chagall

2匹とも今までにないキャラだったので、かなり楽しめた♪
わざわざ見に来てくれたお客さんたちも、みんな現物見れて喜んでましたよ~♪
d0029958_17312061.jpgd0029958_17312642.jpg
それでは私の作品もお披露目。
『オバケのQ太郎』の出来上がり~♪
♪毛が3本♪の毛の先まで入れると…
身長58.5cm でっかい!! 大きさの参考にと
足元に猫村さんマッチを置いてみたが・・・
差がありすぎて、参考にならんかいな???(笑)
目の部分、写真ではわかりにくいけど、
片方は目をつぶってるように作ってます。
タラコクチビルは立体・肉厚に。
HAUSさんに教えてもらった“細い足”も忠実に
再現(笑)足首から上はメチャ細い足よ~!!
たぶんBLOGを見ていないお客さん…初め、ワイヤービートル(車)を見て感心してくれ、その後視線を下に
下げると、オバQが目に入り…一点見つめたまんま顔も体も固まって…そして徐々に顔がニヤニヤ(笑)
「なんでここにQちゃんがいるの?」と言いたそうな顔してました~!いい感じ!ちょっと笑ってしまう感じで
見てくれたらOk!今夜『粉屋』さんに配達してきます。店に飾られてる風景も撮影して。写真はまた明日♪
[PR]
by zakka-c | 2008-01-20 20:35 | ものづくり