C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

minimini ブリキジョロ*

今日は朝からすごいものを目撃してしまった。。。NEWSではたまに聞いたことあるけど。。。
国道192号線で信号待ちしてて、数台前あたりで何度もクラクション鳴らしてる車がいるなぁと、
その先を見たら…“もみじマーク”の車。70歳は過ぎてるだろうおじいちゃんが乗ってるのですが、
国道を『逆走』してました!!! 正確には、反対車線で逆向いて信号待ちして停まってたんですよ。
自分の車の両サイドを他の車が逆に走ってるのに、何も思わないのか、普通の顔してまっすぐ前を
向いてた。。。認知症なんだろうか。。。あぶなすぎますよぉ~!!その後、おじいちゃんがどうなったか
はわからないけど、今思えばおじいちゃんのためにも、警察に通報してあげればよかった。そのとき
は思いつきもしなかったけど。事故を起こしてなければいいのだけれど。。。
ある程度のお年になったら、車運転したらいかんよね。怖い怖いものを見てしまったお話でしたぁ。。。

d0029958_1846343.jpg今日の雑貨*
miniminiブリキジョロ:368yen
w9.5~11.5×h5.5cm
小さな草花の花器に使ったり、
プランターの横に飾ったり、
麻ヒモや針金つけて壁にディスプレイetc.
爪楊枝スタンドなんかにもOKですね。
アンティーク風に古びたブリキっぽく加工してる
ほんと小さな小さな可愛いジョロです。

お好み焼屋『粉屋』店内での Wire“オバケのQ太郎”&“コロ助”♪
 オバQはお好み焼屋らしく鉄板をバックに撮影。  コロ助は招き猫の横で“招きコロ助”っぽい!?(笑)d0029958_18511491.jpgd0029958_18512038.jpg
d0029958_18513578.jpgd0029958_18472394.jpgChagallあみぐるみ
土手イヌくん
Postcard完成!!
このあみぐるみの
ストーリーはこちら→
なんのひねりもないデザインですが、土手に座らせて夕暮れっぽく仕上げた。
        Wireラビット
        “クローバー”
        店頭販売分♪
さぁ、今からPostcardのプリントに入ります。デザインできたけどまだ印刷してなかったので。。。
では、お疲れさん♪ 寒いけどみなさま風邪引かないよーに!!

追記:exciteのMAIL機能、復活してるようなので、お問い合わせなどなど、
    右のMAILを使ってくださいね。
[PR]
by zakka-c | 2008-01-21 20:22 | もの