C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アンティークフィニッシュ&クラウンブリック シリーズ*

d0029958_19493519.jpgd0029958_19494729.jpg
時間がなくなってきましたので、簡単に。。。。。
ブリキのガーデンツールシリーズです。
左/アンティークフィニッシュ:ブリキを使い込んだような古びた風合いに仕上げたシリーズ。
プランターポットやバケツ、ジョロなど形もいろいろ。来週明けにもう少し種類増えます。その中に長方形型のプランターポット(写真左上に少し写ってるタイプ)があり、その底に穴を開けて、我が家の庭の片隅に変な植木鉢に植えられてる植物たちを、植え替えてあげようかなぁ、なんて考えてます。もちろん穴を開けてブリキを傷つけると、その部分が錆びてくる可能性もあり。でもブリキの錆びた感じも雰囲気あるから好きです。植え替えは暖かくなってからがいいので、もう少し先になりそうですけどね。
右/クラウンブリック:ホワイト塗装されたブリキにクラウン&“3”のエンボスシリーズ。
ジョロ、ツインプランター、ディッパーetc. こちらもいろいろな形があります。アンティークフィニッシュ
シリーズよりも優しい雰囲気。フレンチカントリーっぽいかな。エンボス・フチ部分は粗くゴールド塗装。
d0029958_2005434.jpg
新しい本もいろいろ入ってきました。
こちらはいつか時間のあるときにご紹介を。
中に料理の本も入荷してるのですが・・・
見てるだけで「お腹すいたー!!」(笑)

題名だけ・・・ (リンク貼っておきました)
セツローのものつくりマーケット日和京都文具探訪
洋風料理 私のルールおかずとご飯の本
京都を包む紙ものづきあい野菜畑のレシピ etc.
d0029958_201540.jpgd0029958_2011068.jpg
昨夜のワイヤー製作!完成間近!?
パーツの取付けにちょっと苦労してますが、いい感じに出来上がっていってます♪
今朝は久々爆睡してました!!基本的に眠り浅く、携帯バイブのアラーム、いつもならブルブル数秒で
即止めてしまうのに、今朝はそのブルブルが“…夢の中で何か音が聞こえるけど何?どこから?…”
って感じで、なかなか目覚めませんでした。疲れがたまってたのか???
よくお客様に「風邪引いたときはどうしてるん?」と質問され「お店を始めてから風邪を引かなくなっ
たんですよ」って答えてたけど・・・ふと今朝のことを思い出し、「もしかして私は風邪引いてることに
気づいてないのかも!?」な~んてちょっと思ったり。いやいや引いてない!!引いてない!!病は気から!!
とBLOG書きながら…たった今、風邪薬飲んでしまった。いえいえ引いてません。予防ですよ!!(笑)

先日パソコンが調子悪く騙し騙し使ってるって書きましたが、今度はバイク!!COZYのOPENと同時
に購入したからもう10年目。2,3日前から走ってる途中にアクセルがきかなくなったりしてます。
エンストしてるわけじゃないのに、信号待ちしてたらそのまま進まなくなったり、走ってる途中に速度
が落ちていったり。。。騙し騙しで走ってますが、バッテリー交換すればいけるのかなぁ?
近々バイク屋に入院させなきゃいけないかも!?そうなったらチャリ通なのか、私は!?(泣)
[PR]
by zakka-c | 2008-01-23 21:10 | もの