C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カードにワイヤー、そして徳島!

d0029958_1857925.jpgd0029958_18571825.jpgd0029958_18572462.jpg
HappyBirthday
グリーティング
カード
        →
     イラスト
  ポストカード
プレゼントやケーキが飛び出すPOPUPカード:294yen
ジャバラタイプ、プレゼントカードを開くとケーキカード:315yen
プレゼントに添えたくなるイラストポストカード:158yen

d0029958_18505927.jpgd0029958_1851116.jpgd0029958_18512156.jpgWire製作!
S様客注、ひとつめが完成!!
誕生日プレなので針金で
HappyBirthdayの文字を。
いい感じに進んでたのに…
失敗!!一文字足りない。。。
作り直して完成しました。足りない文字わかる?↑
シンプルですがゴージャスに☆美味しそうよ♪
続いて久々クロネコも作ってみました。店頭販売用。
招き猫風、首には鈴を、胸には小判。

2,3日前だったか、人生の・商売の・雑貨の、大先輩より飲みのお誘いが。しかし『すぐそこに家』
というところまで帰っていたので残念ながらお断りしました。そのとき電話で少々お話しました。
その中に「景気が悪いといわれてる世の中、これからは自分の店だけ考えてるようではダメ。
徳島が元気になっっていくことに取り組んでいかなければいけない!!」みたいな話があった。
これは私も同感!いくら自分の店の商品充実させて宣伝しても、その周りに人がいなければ、
人が動かなきゃ、効果も半減してしまう。じゃあどうすればよい?徳島の魅力を知ってもらう!
今まで「徳島は面白くない」と県外へ観光・買物行ってた県人にも徳島のいいところを知ってもらう。
徳島でしか味わえない魅力があれば県外の人も観光に来てくれる!!…と書きながら、私自身、
徳島の魅力をまだまだ知らないかも。。。そんな私に出来ることはこのBLOGの中に、小耳に
挟んだ小さな小さな徳島情報、イベントやお店やコネタ…を載せていくくらいかな。
       (↑頭の中の言葉を文字に並べ替えてみたつもりですがうまく表現できなかったかも)

ということで徳島情報いろいろ載せてみます。  ☆をクリック
まずは今日のNEWSから。
 上勝ワーキングホリデー   市立木工会館で地場産業応援団

徳島情報を発信してるサイトいろいろ
 ブログって!とくしま   徳島カフェ&ギャラリーめぐり   beトクシマ   阿波ナビ
 徳島ブログ   徳島ブログつながり   徳島県ロケーション・サービス
 徳島県知事いいずみかもん   徳島新聞   ワイヤーママ徳島  あわあわドットコム
 うまうまブログ-徳島うまいもの情報   適当に書きましたので順番メチャクチャです。。。
                      今日はこんな感じで。たまにチェックしてるサイトなどなど。

[PR]
by zakka-c | 2008-01-24 21:40 | もの