C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

手造時計*

d0029958_18415262.jpgここ数日で、手造腕時計がぱたぱたっと減ったので、まずは
納期の早い2重ベルトの『choi×choi』シリーズを入荷させる。
ブラス(真鍮)黒染にダークグリーンの革ベルト。プレートには
“cozy”の文字を入れてもらって。14700yen
他にも、作家さんが重ならないように(重なると更に納期が遅れるから)数個注文をかけ、昨日納期予定の連絡が入った。早い方で4月末、遅い方は1年後の1月ってのもありましたーっ!!…私が忘れてしまいそうだ(笑)手造時計作家さんたち、大忙し!!
でも昨年秋に注文かけてまだ未入荷分が、2月・3月・4月と少しずつ入ってきますからね♪
d0029958_18421063.jpg
現在揃ってる
手造時計は
こんな感じ。
d0029958_1844672.jpg
Sさ~ん、とりあえず1個、完成しましたよ~ん♪美味しそうなあれ!!
今日COZYに持ってきて飾ってます。2個目も少しずつと進めていってます。
もうちょっと待っててねぇ!!出来るだけ早く仕上げて、3月末予定のK様客注に入らねば。まだ頭の中にイメージも出来上がってないのだぁ。。。
今日は凹むことからスタートしてしまった。。。しばらく落ち込んだ。でも気持ち切り替え「ちゃんとしてないからこうなったのよ」といいきっかけを与えてくれたんだと考えることにし、昨日のバイク屋の元男前顔のおじ様に電話かけ、バイクを取りに来てもらい、急遽バイクの修理を早めることに!!
(そぅ、バイク関連で凹んでました。大丈夫、事故したわけじゃないからねぇ)
昨日書いた修理代以外に別のお金がかかることになり、元男前顔の(←ひつこい?笑)おじ様は「新しいバイクに乗り換えたら?」と勧め、カタログを見せてくれる。プラスαの費用が増え、自転車3台買えそうな額になったから、10年目のバイクにそれだけお金かけるのはもったいないと思ったのでしょうね。マジ、「買い換える?」って悩んだが、ちょっと衝動買いするには安いものじゃない、と考え直し一応今回は修理で。欲しいバイクも決めてないし、カタログの中で「これならまだいいか」と思ったやつ、23万ですよ。。。衝動買いできる金額ちゃいまっせ!それに今乗ってるバイク、けっこうレトロなカタチが可愛く気に入ってるしね。もう少し乗り続けたい!これ→ HONDA julio
元男前顔(←もういいって?笑)が帰ってからカタログ見てたら、後ろの方にこんなの発見!
『PAS』電動自転車 これ→ またはこれ→ “ご年配の方の自転車”ってイメージの電動自転車ですが、この形なら許せると思いません?価格も10万前後!ヘルメットもかぶらなくていいし!なぁ~んてちょっと心が揺らぎましたが、買わない!!買わない!!今回は修理にしま~す♪
来週中には、よみがえったjulio君がCOZYに戻ってきます!!
[PR]
by zakka-c | 2008-01-31 20:19 | ものづくり