C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

お天気いい一日*

昼間はお日様も照ってくれて、少し風はあったけど、ぽかぽか気持ちよく過ごしやすかった♪
過ごしやすいとテンションも上がり体も動く!! ってことでお掃除、お掃除。
お掃除しながら店内見てるといろんな気になるものが目に付く。傷付いたもの、日焼け
したもの、季節が終わりかけてるもの、ずいぶん長い間COZYに居座ってるもの…etc.
ほんのちょっぴりですが、春夏に向けて新商品も入ってくるのでその前にプライスダウン♪
(基本は B級品 & 季節物) 商売っ気のないコメントですが…ほんとにチョッピリです(笑)d0029958_19214475.jpgd0029958_1921518.jpgd0029958_19215721.jpg
d0029958_19221267.jpgd0029958_1922209.jpgd0029958_19222776.jpg
例えば…左上のダストボックス、下のボックス部分はきれいなのですがフタに傷アリ。店の前に出してたせいで強風の日に飛ばされて。メーカーでも廃盤が決まってしまったので今回思い切って原価処分!!右上の棚付タオルハンガー、入荷したばかりの新品。なのにサイド木が欠けてるのを発見。。。左下の2段トレイラックは日焼けで色むらが出てしまいました。。。などなど、こんな感じ。。。

今日はメーカーさんや作家兼友人と、ものづくりの話をいっぱいしました。お客さんの反応、こんなものを欲しがってた、こんな別の使い方をしてた などなど、そしてこんなものがあったらいいのに、こういう売り方も面白い!!なんて話をいろいろとね。人に提案するのは簡単ですが、いざ自分がその行動しなければいけないとなると、なかなか動けないのですけどね。。。

話し変わって、昨夜の報道ステーションの上勝のおばあちゃん、見ました?
かなり有名でいろんな番組で取り上げられてるけど、80歳過ぎてもバリバリ現役!!すごい!!
定年退職した息子61歳が、おばあちゃんに仕事を教えてもらいながら「僕は新入社員」と。
死ぬまで働きたいという『一生現役』…私の理想だわぁ♪

明日パソコンを入院させるかもしれないので、もしかしたらBLOG更新がないかも!?
一言くらい携帯から書こうとは思ってます。でも携帯で文字打つのめんどくさいから
ほんと短い短い一行二行かも!?それか写真一枚だけとか!?(笑)

ということで明日から1,2日の間、こちらへのコメントや exciteへのメール、
パソコンプライベートのメールも、お返事が出来なくなると思います。
パソコンが戻ってきてからお返事しますので、ご了承ください!!
携帯メールを知ってる友人知人は、携帯に送ってねぇ!!

[PR]
by zakka-c | 2008-02-05 20:16 | もの