C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

刷毛目Beerジョッキ*

d0029958_19183244.jpg
刷毛目ビアジョッキ:819yen
容量350ml サイズ直径9×h13.3cm
土ものの深い風合いに、化粧土での大胆な
刷毛目がより渋みを増します。ほんのりと
色づいたやさしいイメージのビアジョッキです。
刷毛の色はブルー・ピンク・イエローの3色あり。
ビール好きの方への贈り物に♪
d0029958_19211569.jpgはぎれのリボンです。
ドット・花柄・チェックと柄もいろいろ、お好きな柄で
ラッピングのリボンに、ハンドメイドでパイピングに、
オリジナルカードに貼り付けてみたり、使い方もいろいろ。
クロスボール:263yen 長さ約10m
d0029958_19212665.jpgワイヤーの毎日。。。
○○さん依頼の12種の顔、かなり多くの方が楽しんでくれてます。おっさん顔見て笑ってくれたり。その後、まだ追加の顔は作ってないけど…別の新たな客注が入る。小さなウサギを2匹、1週間以内に。これはすぐできると引き受け、私の中では「2日で完成」予定が、昨夜が2日目だったのにワイヤー切れ。。。今夜に持ち越し。一晩に1ヶは完成させたいという願望があったから、ブラウンワイヤーで写真のミニウサギ“クローバー”は作り終え、今日は快晴なので外が写るように写真撮り。店頭販売分。そして今朝、ほかの種類も含め大量に針金購入。先日作ったワイヤーカード、かなり溜まったからしばらく作らなくても大丈夫かな!?って思ってたのに、ギフトシーズンもあってありがたいことにパラパラと売れていく。今日も合間に1ヶだけ追加製作。で今日、常連のNさんの目にもとまって、「このおっさん顔のイヌ、私のお気に入りなんよ」と見せたら「ちょうどお手紙書かないかん人たちがおったからこれ使うわ」と今日作ったものもおっさん顔イヌも含んだ5ヶご購入。ついでに12種の顔見て楽しんだ後に「私も作ってほしい。○○の顔つけて・・・・な感じにしてほしい。期限はいつでもいい」と、またまた新たな客注。
みなさま、私の性格知ってるから「期限なし」でご注文入れてくれますが、私にちゃんと期限を伝えておかないと、ほんまいつになるかわかりませんよー!!(笑) 頭の中の整理をするため、客注分を書き出し確認をする。Chagallほどではないですが、私のワイヤーも8名の方が待ってくれてます。
はい、今夜も明日も明後日も・・・・・・少しずつ少しずつがんばりま~す♪
なんて大変そうに書いてしまいましたが、かなり楽しんで作ってます。気分が乗ってるときなんか時間忘れてますからね。ワイヤーはTV見ながら晩酌しながらでぜんぜん平気なんで、自宅でゆっくりやるのがはかどるのですよ~!!たまにふうちゃんの邪魔は入りますけど(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-02-11 20:45 | もの