人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あられ?ひょう?

外が暗くなったころ、17時から18時の間だったように思う、お客さんが「雪降り出したよ~」と教えてくれ、一緒に外へ出てみると、雪じゃなくもう塊。あられ?ひょう?白い粒々が落ちてきて道路に転がって、溶けずに白が増えていく感じ。このまま積もってしまうんじゃないかと思ったけれど、いつの間にかやんでしまいました。。。今年はまだ、元旦の朝起きたら車の上にうっすら積もった雪しか見てないなぁ。雪だるまも、もう何年作ってないんだろう。。。下の写真は、数年前店の前にとめてた車の上に積もった雪で作ったスノーマン親子♪あったかそうなCOZY店内をみんなで眺めてます♪
あられ?ひょう?_d0029958_193851.jpg

まだまだ寒い日が続いてますが、かご類を見てる人が増えてきました。左のかご、かごバッグに使おうと購入した方数名。写真ではわかりにくいけど、微妙に形が2種あります。
クチが広く浅めのタイプ:2415yen / クチが狭く深いタイプ:2100yen
どちらも4色あり ナチュラル・レッド・グリーン・ブラウン サイズはかなり小ぶりです。
右は、収納等に使いやすい平たい角型バスケット 色はダークブラウン
(S):1050yen 28×19×h11cm / (L):2100yen 43×30×h13cmあられ?ひょう?_d0029958_19565467.jpgあられ?ひょう?_d0029958_1957263.jpg

やらなきゃいけないのに、ずっと見て見ぬ不利をしてほったらかしてたあれ、仕事と仕事の合間に少し取り掛かってみた。まったく手をつけてなかったわけではなく、数字を入れ込むだけの簡単な部分は、書類が届いたすぐに記入してたのよ。そうです、この時期、同業者みんな、同業者以外もみんな、やらなきゃいけない“確定申告”!!COZY10年目ってことは10回やってるはずの確定申告…なのに毎年、スムーズにははかどらなく、書類と一緒についてる手引きを見ながらひとつずつ計算して。。。あぁ~、一箇所わからんところが出てきたぁ。。。近々質問しに税務署へ行かなきゃ!!でもまだ出てくるかもしれないので、もう少しほかのところも記入し終わってからまとめて聞きにいくことにしよっと。。。同業者のみなさま~、進んでますかぁ???

明日は St. Valentine's Day☆ 私は月曜に姪っ子Nちゃんよりハート型チョコをもらいました♪
しかし…まだ私から子供たちへのチョコの用意が…できてない!!やばい!!今夜中に用意して、明日の朝と夜で配り終えないと!!みんな期待して待ってるはずだから。。。
先日、お客さんが「うちの息子変なんよ。今までしたことないのに、急に今年仲のいい『○○君にチョコあげたいから買ってきて』って言うんじょ。バレンタインの意味わかってるんかいな。女の子同士はよく聞くけど、男から男って。。。」お子さんは小学校2年生らしい。お母さんも喜んでもらえるようにと、COZYにあるチョコと雑貨をセットしたものを購入してくれる。そして数日後、再び来てくれたから聞いてみた「お菓子、息子さん気に入ってくれてた?」「それがなぁ、買ってかえって見せたら『食べる』って○○君にあげること忘れてるんよ。だから『この中にはお菓子は入ってない』って言い聞かせて、食べられんように当日すぐ持っていけるように玄関においてある」(笑)

バレンタインのチョコも名前がいろいろになって・・・ただ単に「義理チョコ」ではなく、「友チョコ」「世話チョコ」などに変化、最近では自分へのご褒美に「自分チョコ」なんてのも。。。男から女への「逆チョコ」ってのもあるらしいよ(これは聞いたことがなかったわぁ)。。。
by zakka-c | 2008-02-13 21:27 | もの