C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あみぐるみChagall & 陶芸H.K *

d0029958_17265421.jpgd0029958_1727369.jpg


   Chagall
   あみぐるみ
←熊谷くん
     トリコさん→
  1匹 3465yen

   *店頭販売分*

Chagallより、客注と客注の合間に製作してくれた店頭販売分が届いたよ~ん♪
ストーリー*
《熊谷くん》カフェバイト歴2年のベテランアルバイト(大学生)。パートのトリコさんの教育係。
       心優しい少年なので、トリコさんのペースに巻き込まれ、あたふた。。。
《トリコさん》新人カフェパート。年齢50歳。びっくりするほどよく喋る。仕事よりも客と喋ってる
       時間のほうが長い。(喋りは『宮川花子』風) そのすばらしい話術のおかげで、
       近日ローカル番組出演予定。番組は“看板娘さんのコーナー”
       ※出演時、年齢を45歳にサバを読むことを計画中。。。     (笑)(笑)(笑)

Famillyご依頼のK様、もうちょっと待っててね。少しずつ少しずつ進めてくれてるみたいです。
Chagallにとって店頭分の製作は、頭の切り替えのためのリフレッシュタイムのようです。COZYからは一切何も要望せず、Chagallが頭にひらめいたものを好きなように作ってもらってます。
だから予告もなしに突然店に並んでるって感じ。今回のように2匹同時に届くのはかなり珍しい!!
店頭分をタイミングよくゲットしたいと待っててくれてる方に、一応連絡してあげよう。。。

d0029958_17272366.jpgd0029958_17273347.jpg
陶芸家?友人H.Kの作品♪
お雛様
左/1680yen 右/1365yen

下左/笑うネコ:1匹 840yen
下右/ブタ:1匹 263~525yen

ブタは“ラッキーピッグ”という言葉があり、ある国では幸せを運んでくる動物と
言われてるみたいです。玄関等に飾っておくといいことあるかもね♪d0029958_17274543.jpgd0029958_17275315.jpg
Chagallポストカード、久々に本日1種完成!!プリントは明日にでも。よってお披露目も明日に♪

昨日に引き続き今日もすごい風。ご近所さんに聞いた話、昨日の強風で近所のビルに設置されてた看板が落ちたそうだ!!前の道路に停まってる車と車の間に!!そのご近所さんもちょうど歩道にいたらしく、目の前に落ちてきてびっくりだったとか。。。ラッキーなことに被害はなかったみたい。。。
自然の力は怖いわぁ。。。

exciteのアクセス解析が変になってますわ。。。今日一日ですでに300人超えてるなんて・・・
絶対にありえへん!!ぜーったい間違えてます!!いつもの3倍じゃないかーっ!!(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-02-24 21:15 | ものづくり