人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Faceスツール*

新生活がもうすぐ始まる新大学生が、お母様と一緒にお買い物♪なんてお客様がちらほら。
2月も明日で終わり、3月にお引越し、4月から一人暮らし。そんな時期なんですねぇ。。。
Faceスツール*_d0029958_19334136.jpgFaceスツール*_d0029958_1934525.jpg折りたたみ式Faceスツール:2800yen
ナチュラル・ホワイト・レッド
1台あるとけっこう便利なもの。パソコンチェアーに、踏台代わりに、来客用のイスに。使わないときはたたんで隅っこに収納。
 こちらもこの時期、よく聞かれるもの→
祝儀袋:231yen (3枚入り)
                   “お祝い”と無地。札が折らずに入ります。
・・・で、明日2月29日は『閏(うるう)年』
うるう年ってただ4年に一度2月末に1日増えるだけ、かと思ってたらなにやら法則があるみたい。
太陽暦では一年が366日ある年、2月29日のある年のことをいう。
ちなみに次の方法で判定が可能。
西暦が400で割り切れる年はうるう年である。
400で割り切れない場合、西暦が100で割り切れる年はうるう年ではない。
100で割り切れない場合、西暦が4で割り切れる年はうるう年である。
4で割り切れない場合、うるう年ではない。

なんだかややこしい計算でよくわからんけど。。。
《通常1年365日ですが地球が太陽を1周するには約365日5時間48分46秒。このままだと暦上1年間に約5時間48分46秒足りなくなり、4年間で約23時間15分04秒の不足に。この不足分を調節するのがうるう日、すなわち4年に1度のうるう年》。。。だそうでぇ~す。。。

Faceスツール*_d0029958_193420100.jpgFaceスツール*_d0029958_19342977.jpgI様ご注文分を製作し、とりあえず出来上がったのですが…1匹ずつばらばらに作ってたせいで、並べてみると「大きさ違いすぎー!!」違う動物だからある程度大きさが違ってもいいのだけれど、これだけ大きさ違うと、もらったほうが“損”“得”感じるよね!?ちょいと、どっちか作り直します!!
もうちょっと待っててくださ~い!!・・・で、白い動物のシッポにご依頼のものを取り付けてたら…『エビフライ』に見えてきた!!あぁ~お腹すいた。。。(笑)

by zakka-c | 2008-02-28 20:50 | もの