人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall Postcard No.021~040*

2005.9.12.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21174157.jpg
No.021 お月見ウサコさん♪ 団子付き
秋に飾るあみぐるみを、という客注品。納品も9月。
秋といえばお月見。お月見といえばウサギ。そしてお団子。
お団子も下の器も、もちろん編まれてますよ~ん♪
背景も秋らしく…栗で!

2005.9.30.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21175512.jpg
No.023 ウサギのクロちゃん
身長31cm 今までの作品よりかなり大きめ。
クロちゃんは『馴れ馴れしいギャル♪』会ったその日から私のこと(COZY店主)を「せべちゃ~ん」って呼ぶそうです(笑)本物の『馴れ馴れしいギャル』は苦手だけど“クロちゃん”なら許してしまうかも(笑)ニット帽ははずせます。足元はブーツ。ワンピースの中、PINKのパンツはいてました♪

2005.10.6.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_2118527.jpg
No.024 お裁縫をしてるウサコ 作家“cheto”さん
ご依頼のイメージはマリン、そしてお裁縫をしてるウサギ。
マリンで洋服はネイビーのボーダー。HandMade作家らしくちゃんとお裁縫してます!!トートバッグ作ってます。手には糸を通した針を持ってます。横のバスケットにはハギレや糸が入ってる!!

2005.10.24.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21181938.jpgNo.025 きょうの猫村さん
猫村さんとは漫画のキャラクター。ネコの家政婦です♪漫画の中の平面なキャラクターを立体に…あみぐるみ作家“Chagall”が作るとこうなる!!この顔は、家事をしながら歌っている顔♪頭と背中に黒いブチがあり、家政婦には必須アイテムの買い物かご。ピンクのエプロンは以前勤めていた家のお坊ちゃまが留学に行く前にプレゼント。刺繍は“neko”いつもエプロンの後ろは立て結び!!もちろんあみぐるみも立て結び(笑)
ちなみに徳島版猫村さんは No.44スダチガワさんです♪

2005.11.7.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21182790.jpgNo.026 シゲ&メグ
結婚Partyに友人達からPresent♪新郎“シゲ”はクルマ好きのクマ♪ハンチング帽かぶってオシャレ。新婦“メグ”は可愛いウサギ♪ワンピース着て頭には髪飾り。ラブラブだからマフラーはもちろん1本で!!後姿には名前を入れてもらってます♪メグはリボンに。シゲはベルトに。オマケでベンツマーク…クルマ好きだから!

2005.11.22.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21183818.jpgNo.027 X'masバージョン『トナカイサンタさん』
なぜトナカイなのにサンタの衣装を着ているのか!?Chagall曰く「サンタが忙しすぎて『おまえもプレゼントを届けろ!』と働かされている!!」で、気になる白い袋!?もちろんただの飾りの袋ではない!! 私「この袋あけていいん?中になんか入ってるんよね!?」 C「どうぞ開けてください!!」…二ヤリ☆ 中から出てきたものは3個のプレゼント!!ひとつは小さなクマのあみぐるみ♪そして、ラッピングされてるものがふたつ!!1個はネパールの雑誌の切り抜きで細長く包まれラフィアのリボン♪もう1個は英字新聞で袋を作って毛糸のリボン♪ 私「まさか、この中にも!?」 C「開けてみてもいいですよ~!!」…二ヤリ☆ まずはネパールのリボンをほどくとminiminiマフラーが出てきた!!英字新聞のほうはminiminiニット帽でした!!さすが芸が細かい!!いい仕事してます!!最後にChagall「実はこいつちゃんと靴履いてるんです!!」と言って黒い靴を脱がせたら茶色い足が出てきました~♪

2005.12.10.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21184714.jpgNo.028 松方のアニキ
お客様からの依頼内容『柄の悪いネコ。必須アイテムは葉巻』 メッチャ怖いです!!全身黒服、白いマフラー、そして必須の葉巻!!目、つりあがってにらんでますぅー!!手足シッポにはワイヤーを入ってて自由自在♪納品時は葉巻吸ってるポーズで!!
Chagallより一言!!「一日平均3人殺してます。名前は“松方のアニキ”です」

2005.12.30.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21185811.jpg

No.030 お正月バージョン第2弾“DOG”
小道具は正月らしくミカンと座布団!!
チリメン着物柄のマフラーと髪飾り!!

2005.1.25.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_2119717.jpg
No.031 モンコとエレオ
この2匹はお友達。常に一緒にいて、ダラダラダラダラとオチのない話を永遠にしている。仲がいいのか悪いのか?…。
2006.2.5.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21191823.jpg
No.032 カエルの天気予報士!!『けろずみ君』
名前の由来は…言わなくてもわかりますよね!!
バラエティーで活躍の都知事の息子“Y・I”のパクリ!!
カエルなので雨ばかり願って全然予報当たりません。
マフラー、ポツポツ雨の水玉柄と裏はザァーザァー雨のボーダー柄!!
COZYecoキャラ e.ecora*(エエコラ)の一員♪
♂ 35歳 O型 家族は妻と息子3歳。。。という設定。
他の2匹は、No.005うっちゃん No.014ギン子

2006.2.26.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21193329.jpg
No.033 F-1レーサー“ジェイソン・バトン”モデルのウサギ
イギリス人のF-1レーサー“ジェイソン・バトン”ファンより依頼!
Chagallが作るとこうなります。タレ耳ウサギはお客様からの指定。
衣装も本物そっくり!!ツナギにキャップ、スポンサーのLUCKY STRIKEマーク!そして手にはちゃんと優勝したときのシャンパン持ってま~す♪

2006.3.17.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21203082.jpgNo.034 シンジュとコバン
確かこの2匹…1匹をブタ指定で相方お任せ客注。なぜブタの相方がネコ!?Chagallママ曰く「ブタと言えば“豚に真珠”…と言えば“猫に小判”」で名は…BUTANISINNJYUちゃん&NEKONIKOBAN君(笑)ふたりとも家は金持ち。シンジュはわがままに育ちコバンはお坊ちゃま。シンジュはコバンを「アイス買ってきて!!」とぱしりに。でもコバンはぱしりにされてることも気付かない(笑)小物の小判はChagallお手製!!小判のパーツなんて売ってない。写真ではわからないが小判らしくキラキラ光ってる☆夏に向けてボーダースカートのシンジュ、スカートの中真っ赤なパンツ!!

2006.3.27.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21204450.jpg
No.035 ムシムラハルコ
女の子のイモムシです。春だから買い物をしようと山から下りてきました。田舎の子なのに都会ぶってます。誰も聞いたことないけど声が高いです。安田大サーカスの“クロちゃん”くらいに♪…by Chagall
相方ムシムラオは No.40

2006.4.24.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21205845.jpgNo.036 Dog & Cat Wedding バージョン
依頼は…メガネをかけた新郎のイヌと髪飾りをつけた新婦のネコをペア。後日追加で…同じキャラクターで普段着バージョンも!
で、こちらの“Weddingバージョン”ストーリーは
『披露宴でスモークの中ゴンドラで降りてくるふたり!!』

2006.4.24.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_1918713.jpgNo.036' Dog & Cat ハネムーン バージョン
“普段着バージョン”ストーリーは
『新婚旅行は熱海へ!!気合が入った新婦の勝負パンツは水玉!!』
Chagallが考えると、なぜか昭和ちっくな新婚さんに(笑)
この2匹の赤ちゃんは No.56

2006.5.30.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_212111100.jpgNo.038 松方アニキとヨメハンのシマちゃん
松方アニキは No.028
アニキのヨメハンだから「極妻風に!!」という依頼だったので・・・岩下志麻で“シマちゃん”(笑) 和装です!!持ってる棒は竹刀!!これで一日10人はしばいてるそうです!!迫力満点!!そして…おパンツも気合が入って真っ赤っか!
ついでにふたりの子供は No.065

2006.6.20.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_21214943.jpg
No.039 ヨーロッパのピアニストBear
イメージはヨーロッパのピアニスト♪ってことで店にあったエッフェル塔と一緒に撮影。Chagall大ファンからのご注文!!ご自分でもいくつか持ってるのですがこのクマはPresent用に。いつものChagallのアミグルミよりもふたまわりほど大きなサイズ。

2006.6.28.
Chagall Postcard No.021~040*_d0029958_2122047.jpgNo.040 ムシムラオ
ムラオとハルコは幼馴染。イモムシの中ではイケメンのムラオ。がイモくさい!!都会好きのハルコはイモくさいところが気に入らない。ハルコを大好きなムラオは都会へ行ってしまったハルコを追いかけ青森の山から下りてきた。腰にベルトポーチ。中にはハルコと一緒に食べようと青森からリンゴを持ってきたが…そんなイモくさい優しさもハルコはイヤ。ベルトポーチの位置…イモムシの中では体のくびれ(お団子)の下からふたつ目にするのがオシャレなのにムラオはみっつ目のハイウエスト!!もう少しオシャレになってくれればハルコも振り向いてくれるのに。。。
“ハルコの相方”という客注でしたが片思いだったというお話(笑)  ハルコは No.035

by zakka-c | 2009-01-01 00:04 | ChagallPostcard