C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall Postcard No.061~080*

2007.6.21.
d0029958_21272055.jpgNo.061 ネコのチカちゃん&ウサギのミサコさん
モデルは、ピアノ好きなお孫さん(確か中学生)チカちゃんと お花の先生のおばあちゃんミサコさん!!チカちゃんの服は“五線譜”柄に、Bagの裏は“鍵盤”柄が♪ミサコさんは和風柄のストール、お花の先生らしく花束を持って♪

2007.7.20.
d0029958_21273171.jpg
No.062 シマネコ♂
職業は農業でとても働き者。夜になると浴びるように酒を飲み熱く農業を語る。豆絞りが洋服にあっててファーマーって感じ出てます!!このモデルになってるネコちゃんは3歳、人間で言うと30手前!?働き盛りです!!

2007.8.12
d0029958_17242582.jpgNo.064 ヒヤケちゃん&コゲコちゃん
コゲコはヒヤケちゃんをライバル視しているため、日焼けサロンに通いづめる。しかしちょっとやりすぎたか?とコゲコ本人は反省している。本当はシロクマなので元に戻るか心配。。。ヒヤケちゃんはコゲコの異常な黒さに、若干引いている。。。

オマケ* コゲコは夜道では全く姿が見えないため夜は出歩かない(笑)

2007.8.12.
d0029958_21274228.jpg
No.065 わる~ネコの赤ちゃん♂
松方のアニキとシマちゃん夫婦の子供。ヤンキー赤ちゃん♪学ランロンパースにはちゃんと金ボタンも!!手には赤いグローブ!!将来はボクサー!?赤いグローブははずせます。芸細!!今までの赤ちゃんよりも更に一回り小さい。小さく可愛いけれども…目つきは親よりも怖いっすよ~(笑)

2007.9.1.
d0029958_21275447.jpgNo.066 イヌの土手くん
…たぶんイヌ。…たぶんもててるはず。…たぶんジーパンかなんかを売ってるはず。もてたいんでお店で目立つ格好して女の子にしか声をかけない。趣味のない彼は休日ずっと土手に座っている。「朝学校へ行くときも目撃したのに帰りもまだいる」と女子高生たちの間で…『土手』というニックネームをつけられてるとか(笑)

2007.9.26.
d0029958_2128358.jpgNo.067 Weddingパンダペア&ケーキ
2007.10.6. Y & A 様 ご結婚Party用依頼♪
なぜパンダになったか…確か新婦がパンダ顔だったはず!?ケーキ作品はすごく細かい!!サイドについてる花はひとつひとつ編んで、トップの花は生地を組合せ手縫い。
参照記事 

2007.10.5.
d0029958_21281456.jpg
No.068 DJ“ジョー・ダイジロウ”(城 大二郎)
“ジャズは哀愁だ!”をテーマにしなやかに疾走し続けるDJ兼英会話講師。
ジャズをベースにラテン、ブラジル、クラシックまでをも織り交ぜる魅惑の世界観はまさしくエレガント。持病の腰痛のため、泣きながらレコードバッグを運んでいる。素敵。
NightCap Jazz Sessionイベントキャラクター
参照記事 

2007.11.2.
d0029958_21282568.jpgNo.070 “ふたごのスギウラくん” 兄&弟
子供のクマ。左/緑の帽子が弟のたっちゃん 右/赤い帽子が兄のかっちゃん。ちゃんとした名は杉浦 孝昭(タカアキ)克昭(カツアキ)2匹はなんでこの名前なのか?Chagallが「この子達のキャラをどうしよう?」とふたごの有名人をいろいろ頭に浮かべ、マナカナ、ザ・ピーナッツ、リリーズ、ザ・タッチ・・・など。しかし最終このふたりしか頭に浮かばなくなったみたい。杉浦 孝昭と克昭って…『オスギとピーコ』本名(笑)Chagallの指定で緑の帽子が“オスギ”理由…「微妙に顔がでっかいから!」(笑) まだ子供のクマですが将来は“オスピー”のふたりのように。。。
参照記事

2007.11.17.
d0029958_21283529.jpgNo.071 はな・ひめ・さくら
青いワンピさくら:調子のいい性格。ミスしても…「これ誰がしたん?」「知ら~ん」といつもしらばっくれる。要領よくお金持ちのひめちゃんにおごってもらえるよう仕向ける。ひめはわけわからずおごってしまう。 赤いワンピひめ:金持ちの娘。バアヤがツメをといでくれるのでとぎ方を知らない。いいものばかり食べてるから「ネコマンマって何?」洋服はママの趣味。ママが買ったものをそのまま着てるだけ。 ピンクワンピはな:ふたりの間でまとめ役に。だから3人仲いい友達…!?

2007.11.30.
d0029958_18144632.jpgNo.72 かずおくん
本名 不明 あだ名 カズオ(umezu) 絵は苦手。家も建ててません。服はしましましか持ってません。たぶん、9歳くらい。
Chagallと私の会話。。。私「お抹茶色のうさぎ~!!」 C「お抹茶なんて上品な言い方。私の中ではガチャピン色!!」 C「あだ名は“カズオくん”です。」  私「なんでカズオなん?」 C「有名人でカズオと言えば?」  私「桑原和男!!!」←関西人にしかわからん? C「別のカズオは?」 私「松井稼頭央!!」 C「違う。このウサギを見て閃く人は?」 私「?????」  と言うことで、本日は考える日。有名人“カズオ”って誰? …最近(’07)、チョッピリワイドショーを騒がせた人。。。 参照記事 

2008.1.18.
d0029958_19441859.jpgNo.073 働く男!!『作業服姿のイヌくん』
この黄色いヘルメットに私は感動!!一重編みだと頭の形が出てきれいに丸くならないと、内側にもう一重編んでくれてる。この二重編みヘルメットで、もう上から何が落ちてきてもクッションばっちり、頭を守ってくれる!! 安全靴の長靴も脱ぎ履きOK!!脱いだら肌と同じ茶色なのかと思ったら、グレー。外の作業は寒いから、ちゃんと靴下履いてました!イヌストーリー…“ヘルメットが重いので肩こりがひどい。。。ヘルメットと長靴は、奥さんのおかげでいつもピッカピカ☆” by Chagall
参照記事

2008.1.25.
d0029958_21284638.jpg
No.075 ねず美
《スナック“やねうら”に勤めるNo1.ホステス。源氏名は『ねず美』。年は21,2歳。ホステスの鏡☆一生ホステスと決めている。衣装は一年中気合のノースリーブ!10代の頃から年齢詐称してホステスとして働いてる。下積みが長いからカクテルを作るのが上手い!ホステスだから当たり前だが愛想がいい。でもクチがないから客に愛想がいいのをわかってもらえない…》
参照記事

2008.3.11.
d0029958_20125572.jpgNo.079
クマの親子
パパママ息子(1歳半) 3匹SETです!
ママは…ブラウンチェックが好きだからチェックのBag。ボクちゃんには…Chagallお手製(手描)の絵本を持たせて。パパは…腕時計が好きだからちゃんと腕に付けて!
Chagallストーリー*
ママはいい奥さん&いいお母さんという平凡な主婦♪ パパは高級時計コレクターでコレクションの数は70個を超えるとか!?畳をめくるとそこは時計置き場!!夜な夜な時計の時間を合わせて喜んでいる。でも時計コレクターなのはママには内緒。ばれないよう毎日ヒヤヒヤしてる。普段付けてる腕時計はコレクションの中で一番安いもの。これもママにばれないために(笑)息子1歳半が持ってる絵本…題名は『あいうえお』ですが中身は『いざかや』。“あ”はあげだしどうふ、“い”はいかのおさしみ、“う”はうめしゅロック、“え”はえだまめ…。“お”が思いつかなかったChagallは自ら出演、“おくれてきて…”「ごめん、まったぁ。。。」と、宴会に遅刻してきた自分、という設定(笑) ママに“いざかや”の絵本を読んでもらってるとき、何もわからないフリして聞いてるが…実は 居酒屋バージョンあいうえお の意味をすでに理解しているらしい。。。(笑)   参照記事 

[PR]
by zakka-c | 2009-01-01 00:02 | ChagallPostcard