C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

インド綿 & 幻の“もぐ蔵”。。。

d0029958_19571680.jpgd0029958_19572642.jpg
マット“バインドファブリック” リサイクル生地を編みこんで作られたカラフルなマット!
90×150cm:6090yen / 50×80cm:2310yen
数年前に購入した、少し色目の違うのよく似たシリーズを我が家でも使っているのですが、リサイクル生地を使ってるから面白い部分が!!なぜかマットの一ヶ所にボタンがひとつ。。。我が家に遊びに来てそのマットに座った人は、必ずといっていいほど、そのボタンを拾おうとします。でもマットにくっついてて取れない(笑)ちなみに私もやりましたけどね♪今回入荷分のマットには、ボタンは付いてなさそうですが…タグ(素材表示または洗濯表示かな!?)が一緒に織り込まれてましたよ~ん!!
そういう部分をチェックしてみるのも面白いリサイクルマットです!

インド綿テーブルクロス“ペアート”:1890yen 100×100cm
よく似てるのですが微妙に、グリーン系とブルー系の2色あり。

d0029958_2027245.jpgd0029958_2027817.jpgd0029958_20271857.jpgd0029958_20272923.jpg
幻の“もぐ蔵”。。。Hand Made ma-mi*
COZY滞在時間、2時間くらいだったかも。まだ値段もつけずにCOZY奥のロッカーに飾ってたら、
県外からこられた感じの団体さんの中のお一人の目にとまり…「この子、連れて帰ります!!」
ma-mi*さんの力作“もぐ蔵”はこの団体さん以外、誰も見てないような気がする。。。
小物がすごい!!黄色いヘルメット・サングラス・つるはし・タバコ・ベルト・ベルトポーチ
ポーチの中には予備のタバコ・『も』マークの手ぬぐい・お手紙。手に持ったタバコ以外は取外し可!
キャラクター案&命名はもちろん、ma-mi*旦那様♪
…といろいろ書きましたが、もぐ蔵はもういません。。。早かった!!

出勤してきたら、なにやらなが~いFAXが届いてる!と読んでみると、先日ワイヤーオーナメントカードをいっぱいご購入していただいた北海道小樽のお客様より♪ワイヤーカードはホワイトデイの贈り物の一部として使っていただけたみたいで、その相手の方達がすごく喜んでくれたと「こんな御礼状が届きました」とわざわざFAXを入れてくれたのでした♪朝から嬉しい便りにテンション上がり、暖かい陽気に体も動き、荷物もいっぱい入って動く動く動く…いっぱい動いた一日!!d0029958_2051143.jpgd0029958_20512142.jpg春ですねぇ。。。暖かくなると、店内に蜂は飛んでくるし、昨日まで咲いてなかったたんぽぽもひとつ発見!そして春と言えば・・・花見☆
そろそろ決めないと。友人達との恒例お花見2008年の日程を。
マメに桜情報はチェックしてるのだが、いまいちつかめず。
友人達へ!近々日程連絡入れますからねぇ♪

[PR]
by zakka-c | 2008-03-22 21:19 | もの