C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

京野菜手ぬぐい 蚊帳ふきん 珈琲 緑茶*

d0029958_18523170.jpgd0029958_1852399.jpg
京野菜柄 手ぬぐい(840・945yen) & プチ手ぬぐい(525yen)
聖護院かぶら / 賀茂茄子 / 鹿ヶ谷かぼちゃ / 伏見唐辛子 / 金時人参 / 丹波くり / 京竹の子
サイズ 手ぬぐい:33×90cm / プチ手ぬぐい:33×43cm
2008年新柄は京野菜シリーズ。私の好みでいうと、茄子・かぼちゃ・竹の子なんかが気になる!!
(写真、右に広げて柄をわかりやすくと思ったのに…左右あまり変わらなかったかも!?失礼!)

d0029958_18531367.jpgd0029958_18532193.jpg
かや ふきん(525yen) & はんかち(420yen) 京野菜 / 果物 / かえる
サイズ ふきん:30×40cm / はんかち:30×26cm
*奈良の伝統、蚊帳生地使用。吸水性に優れさっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ち白さが持続することが蚊帳生地の特徴。綿とレーヨンの混紡なので綿のもつ強さと、天然パルプからできたレーヨンの柔らかさ・吸水性・吸湿性のよさを持つ。自然繊維だから、お肌にも優しく化粧落しや赤ちゃんの肌拭きにもとても適している。毛羽立ちも少なく食器やガラスのコップなどきれいに拭くことができる。使うほど柔らかくなり優しい手ざわり。お買上時には糊がついてますので、使用前にお湯で十分に洗い落としてからどうぞ。

d0029958_18533913.jpgd0029958_1853507.jpg
手ぬぐい珈琲(7g×2包入):399yen 飲みやすいドリップパック。
・スタンダードテイスト:くせがなく、バランスのとれた飲み易いブレンド
・エスプレッソテイスト:ほろ苦さとコクを際立たせたストロングなブレンド
・マイルドテイスト:すっきりマイルドに仕上げた優しいブレンド
ラッピングの手ぬぐい、サイズ 27×22cm切りっ放し生地。柄はいろいろ。
さてテイストで選ぶか、手ぬぐい柄で選ぶか!?手土産などに喜ばれそうですね♪
フレーバー緑茶(リーフ15g入):504yen 新しく柚子緑茶&甘夏緑茶が加わりました♪
・柚子:味わい深い緑茶にさわやかな柚子の香りを添え、ほのかに香る後味すっきりな緑茶
・甘夏:甘くまろやかな口当たり、後口さっぱりの香り、甘夏風味をうまく引き立ててくれる緑茶
・黒豆:香ばしい黒豆の香りにすっきりと飲みやすい緑茶をブレンド
・もも:桃の甘酸っぱくジューシーな香りが広がる爽やかなお茶

今日の小松島高校は残念でした。。。しかしTVじゃなくてパソコンでの文字の更新のチェックでは、ま~ったく状況がつかめませんでしたぁ。。。やはり動く映像じゃないと伝わってきません。
帰ってスポーツニュースで再び。。。

追伸:昨日までなんともなかったのに…今日から突然…出た!! 『花粉症』!!
    くしゃみ連発・鼻はズルズル&真っ赤っか。。。
    ゴミ箱はティッシュの山。。。
    雨の日って花粉少ないんちゃうん!? なぜ今日急に。。。(泣)

[PR]
by zakka-c | 2008-03-23 20:27 | もの