C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

こどものつぶやきCALENDER 2008

d0029958_1918191.jpgd0029958_19182699.jpg徳島 すぎの子共同保育所の先生や父兄の方々が
一年かけて拾い(聞き)集めた、子供達の素朴で面白い
つぶやきと子供達のラクガキ(イラスト)を1冊にまとめ
2008.4月スタートのカレンダーが出来上がりました!!
  こどものつぶやきCALENDER:630yen
d0029958_19184233.jpgd0029958_19185094.jpgつぶやきいろいろ

「きょうは こいのろり おきとんなあ!」
 なんで?
「だっておおきいおめめやもん!!     てった 2さい
d0029958_19185937.jpgd0029958_1919632.jpg
母「ふーふーしたら たべれるよ」
「あつくないよ たべれるよ」       しゅうすけ 2さい
食べていたパンを落としてしまったときのこと
d0029958_19191763.jpgd0029958_19192486.jpg
あんなあ サンタさんって
プレゼントくばってから ねるんかなあ
                           ゆま 2さい
おつきさまが まいちゃんのくるまに ついてくるよ まいちゃんのこと すきなのかな? まい 4さい

ゆりのいえにな オニがおるんじょ ほんまー うん!おかあさんオニがおるんよ!   ゆり 3さい

こんな感じで可愛いつぶやきがいろいろ。他のつぶやき&イラストは商品を見てどうぞ♪
阿波弁だからお土産なんかにもいいですよぉ~!!

オマケ*
昨日聞いた妹三男Kちゃんのつぶやき。。。
遊びつかれたのか指を吸い始め眠そうなKちゃんに、夕飯を食べさそうと抱っこした状態で
クチまでご飯を持っていくが、食べようとしない。それでも「Kちゃん、ご飯食べよぉ どしたん?
眠いん? 食べへんの?」と何度も“スプーンをクチへ”、を繰り返し、その数回目に…
今まで加えてた指をはずして…低い渋い声でつぶやいたらしい。。。
「ねむいっていよるだろ!!」      聞きたかったーっ(笑)
   事実かどうかは妹に聞いてください(笑) 妹三男Kちゃんは今月2歳になったばかり♪
   でも喋りはかなりしっかりしてるし、大人の言うこと理解してそうやから、言いそう。。。

[PR]
by zakka-c | 2008-03-26 21:34 | ひと