C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

京抹茶 と 梅昆布茶 …そして 蜂 と てんとう虫*

d0029958_19302720.jpg手ぬぐいのハギレを巻いた高さ12cmの和風の筒
京抹茶 と 梅昆布茶 399yen 4包入り
京抹茶:香り高い「お抹茶」を1回分の個包装にしました。
  80~90度のお湯で立てて。またはアイスクリームや
  デザートに使用しても美味しく召し上がれます。
梅昆布茶:上質な梅干しをフレーク状にし、厳選した昆布と
  ブレンドした梅昆布茶。梅の上品で優雅な香りと優しい
  昆布の旨味が広がります。
どちらも、約100ccのお湯に1包を溶かしてどうぞ♪
「ありがとう」のメッセージタグが付属。御礼に、手土産に、ギフトの中へメッセージ代わりに。
5月11日の母の日に、6月15日の父の日に、ご両親へ日ごろの感謝の気持ちをこめて♪…etc.

d0029958_19304814.jpgd0029958_1930565.jpg今日はお天気よく、気持ちのいい青空でした。
暖かくなるのはすごくいいけど、暖かくなると出てくる
“あいつ”!!今日、COZY入口付近で目撃してしまった!!
左写真の怖い本物。。。てんとう虫ちゃいますよ。
確認しに恐る恐る近づいてみたら、ガラスの外だった
みたいでセーフ。(手にはちゃんと殺虫剤持って・笑)
で朝、蜂を見たから今日はこのマグネットを紹介しよう!!
と思ってたのに蜂、完売しちゃったわ。。。一応・・・
虫マグネット6P 蜂:924yen/てんとう虫:714yen
てんとう虫は本物よりかなり大きいけど、蜂はいい感じの大きさでかなりリアルサイズ!!
午後、友人がお姉さんと3歳の子供(男の子)と来てくれた。
お姉さんが子供に「何か欲しいものない?買ってあげるよ。車は?」その質問に子供は、何の迷いもなく「これ!!」と指差した。それが・・・“蜂のマグネット”!!てんとう虫よりも“蜂”、車よりも“蜂”!!メチャクチャ虫好きらしいです。で、たったいま、友人より画像が送られてきた。一言「並べてますよ」と書かれて。プランターを飾ってる棚の上一列に6匹の蜂が!!知らない人が見たら本物と間違えてびっくりするかもね(笑)
近々、蜂マグネットも再入荷させま~す!

d0029958_2026592.jpg
Parsleyさん作、Wedding Bear 赤ちゃん付♪ 先日お客様へ納品完了、今日お友達へPresent♪
数日COZYに飾ってたのですが、それを見た別のお客様「去年Wedding Bearを贈った友達に赤ちゃんが生まれるから、赤ちゃんBearもPresentしたい!!」とご注文。Parsleyさん、ただいま大忙し!!
6月中頃まで客注入れれないかもね。その後でよければ贈り物にご自分用に、ご注文OKです。

日曜はお向かいの工事もお休み。外からのBGM?がない、静かな一日でした。工事の人がいない今日がチャンス、とトイデジ使って現場撮影してみた。 左/“ショベルカーと青空” きれいな青でしょ。
右/“こんなに深い穴” 奥の青い柵が歩道の位置です。私も今日初めて覗き込んだ。
d0029958_19352525.jpgd0029958_193887.jpg

[PR]
by zakka-c | 2008-04-20 20:51 | もの