C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagallニャ子ちゃん at miel*

d0029958_1983469.jpgChagall客注あみぐるみ ニャ子ちゃんを連れて
依頼主ネ子さんのお店mielへ撮影に♪
一度COZYに立寄り、徳島公園鷲の門経由のマラソンコースを通ってmielさんへ向かったのですが、後の祭り状態で…なぁ~んだ誰もいないわ。。。と思ってたら、北常三島付近私の前のほうで、「交通規制解除しました」と放送しながら走る車発見!!私ったら、解除されたばかりの道をゲンチャリで通ってたようですね(笑)
ネ子さんも交通規制に巻き込まれないようにと早い出勤でした!!miel店内いろんなところにニャ子ちゃん置いて撮影をさせていただきました♪ニャ子&ネ子、ツーショットもね♪
《Chagallストーリー》
mielネ子さんのアシスタントだから名前もニャ子ちゃん。ニャ子ちゃんはmielイベント“はぎれ市”専門のお手伝いネコ。鋭いツメで「シャー!!シャー!!」と勢いよく生地を裁断、はぎれを作る。mielイベント“切手市”では…ペロペロなめた手で切手を触り、手にくっついた切手を振り払い、せっかく整理してる切手をバラバラにしちゃうからネ子さんに「ニャ子は手伝わなくていい!!あっちへ行ってなさい!!」と叱られ、切手市のときはバイトさせてもらえません。。。
だそうですよ(笑)ニャ子ちゃんが持ってるバッグには、はぎれの束が入ってます♪
miel看板あみぐるみネコ、お店のどこかに飾られてるはずなので見たい方はmielさんへ!
d0029958_1984368.jpgd0029958_1985114.jpgd0029958_1985742.jpg
朝ご近所の方、「友達が出てるから」とマラソンのスタートを見に行ったそうです。大勢の選手の中、会えるわけないと思ってたのに、偶然にもスタート直前の友と出会えたそうです!
お昼過ぎに娘さんと来たお客さん、旦那様がマラソンに参加してて今走ってる最中だと。
「応援に行かなくていいんですか?」と聞くと、「いつどこを通過するかわからないし、ゴールする頃に最終地点にいればいい」と、空いた時間に親子でショッピング♪
17時すぎて、とくしまマラソンに参加してた知人の“サリーちゃん”が、走り終わった後にわざわざ電話をしてきてくれました!!「無事に完走しましたよ♪」ってね。42.195km、私には想像できない距離。サリーちゃん曰く、やはりかなりハードだったそうです。でもすごく楽しかったって!これからもマラソンは続けていくそうです!

みんないろんな形で今回の大イベント『とくしまマラソン』を楽しんだみたいですね!
私は参加もしてないし、見物も出来なかったし…家に帰ってNEWSでその様子でも…
って夜遅くに徳島NEWS、やってたっけ???

d0029958_19103483.jpg
手造時計 作家annさん
       14700yen

枠はブラス(真鍮)黒染、楕円を二重にと面白い形。
ベルトはブラック、文字盤はグリーンの中にベージュ。
男女どちらもOKですね!!
d0029958_199291.jpgそして私のWireカード新作いろいろ。
今回は初めて人間の顔…ちょっと怒ってる男子…(笑)
この針金の彼のモデルは…って誰でもないのですが
なんだか誰かに似てるような・・・?
どっかにいそうな顔・・・?ですよねぇ!?

[PR]
by zakka-c | 2008-04-27 20:54 | ものづくり