C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

とりかご振り子CLOCK & Chagall客注作品お披露目*

今日一日を一言で表すと…「あっちぃーーーっ!!」 早くも夏バテになりそうな暑さでした。。。

d0029958_1933019.jpgトリカゴクロック“SONNET”:7800yen
振り子時計です。ブラウンのトリカゴ、
文字盤上のグリーンのトリが、左右にゆらゆら。
時計の機能を持ちながら、壁を飾るインテリアに。
優しい雰囲気♪揺れてる鳥、とてもいい感じ♪
結婚祝い・新築祝い、贈り物に喜ばれます!!

色違いのYellowはメーカー欠品中。
6月後半から7月初め再入荷予定。

d0029958_19442649.jpgあみぐるみ作家 ma-mi*さん
新作が到着です!!
『DJ dog♪』 2310yen
3月に届いた“幻のもぐ蔵”第2弾!!
イヌのDJバージョン♪小物がメチャ豊富!
帽子・サングラス・レコード・ドクロペンダント・タバコ・
ポシェット、そして作家さんよりラブレター付。
細かいっす!!
d0029958_19451496.jpgd0029958_19452130.jpgd0029958_1945284.jpgd0029958_19453726.jpgd0029958_19455713.jpgd0029958_1946763.jpg

d0029958_192447.jpgChagall客注分お披露目です♪
『おしどり夫婦』…「夫婦って1匹しかおらんでぇ!!」と
突っ込まれそうですが、ちゃんと夫婦になっております。
奥さんの下に旦那が…オザブとして。。。(笑)
「下で奥さんをあっためてあげてる」言葉を変えると…
「尻に敷かれてる」とも言う(笑)依頼主A様のアイデア♪
Chagallストーリー
《新郎:嫁をあたためてるつもり。わりとM。 新婦:座布団に座ってる、いや踏みつけてる。たまに存在を忘れてる。「帰りが遅い!!」と怒りながら、踏みつけたりもしている。
それを新郎は愛情表現だと勘違いしている。》

今日ご結婚された友人へPresentしたそうです。でも披露宴ではただ手渡しただけ。今頃二次会が行われてるはずで、上記のChagallストーリーを新郎新婦に説明をしているころではないかと!?新婚さんに「尻に敷かれてるおしどり夫婦」キャラでほんとによかったのだろうか???いえいえ、隠れキャラで、見た目は“かかあ天下”、その下で旦那様が奥様のことをあたたか~く見守っている、夫婦円満なおしどり夫婦なので~す♪

朝一に、先日のとくしまマラソンを完走した知人のサリーちゃんが遊びに来てくれました。「完走した証拠!」と田宮競技場をゴールした写真を手に持って。42.195kmの間にいろんなドラマがあった話などを聞かせてもらい。いっぱいあった話の中から、笑ったお話。。。
走ってる最中に聞きながら、と、iPODにいろんな曲を入れて持ってたそうです。
私「何を聞いてたんですか?」
サ「鳥羽一郎よ、鳥羽一郎!」 (大爆笑!!)
私「えぇーっ!!鳥羽一郎で走れるんですか?」
サ「なに言よん!ごっつい走りやすいんじょ!
 他にな、おば様たちのアイドル郷ひろみの“よろしく哀愁”もいけるんよ!
 でな、息子が、『お母さんの好きなヨン様の冬ソナの曲入れて走ったらいいのに』
 や言うんやけどな、あんな曲かけて走ったら後ろへ後戻りしてしまうわ!!」
。。。鳥羽一郎の曲がマラソンに合う、冬ソナの曲は合わない、というお話でしたぁ♪
是非お試しを(笑)

今日はまだパソを預けてないので明日朝に。よって明日の夜はBLOGお休み予定です。
パソメールも見れないので返信は明後日以降になりま~す!!ヨロシクです♪

[PR]
by zakka-c | 2008-05-03 21:17 | もの