C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wire K-family WHITE5匹*・・・夜の部

d0029958_19173561.jpgお昼に届いたYOSHIMARUさんのぬいぐるみ紹介
ひとつ下の記事に書いてますので、見逃さないようにね♪

で、その中の1匹、ちっこいクロクマ君、撮影時ミラー前に並べるときに、ちっこすぎて並べ忘れてましたぁ。。。よって、クロクマ君だけ特別扱い、お一人様ショット♪ 後ろにいるのが一つ前の記事で一番左にいるシロクマちゃん。大きさの違いわかる?クロクマ君、過去最小!!
d0029958_1918550.jpg
今朝、Wire客注『K様ファミリー5匹セット』の配達に行ってまいりました♪
(K様へ、朝食&デザートの用意まで…ありがとうございました。美味しかった♪)
家族の干支で、ヘビ・ネズミ・ウサギ・ウマの4種類でヘビが2匹いるので計5匹。
製作前に、K様とこの5匹の色を考えてて、使える針金の色は、シルバー・ブラウン・レッド・ブルー・イエロー・グリーン・ブラック・ホワイト。家族会議まで開いていただき、ヘビはグリーン・ネズミはブルー・ウサギはホワイト・ウマはブラウンと一度色が決まりかけたのですが…
この4種の生き物をよぉ~く考えて見ると、白蛇・二十日鼠・白兎・白馬!!全部ホワイトで大丈夫なキャラ!!そしてなんだか縁起がよさそう!!よって、すべてホワイトで製作することに♪
配達行って家族みんながすっごく喜んでくれたので、私もすっごく嬉しかったで~す!!

この中の1種類の生き物と私のお話。。。
数年前の出来事。その頃COZYがあったかどうかもわからないくらい前のお話。
仕事が終わって自宅に帰り着いたとき、家の玄関の横に植えられてる松の木で何かが動いている!!ちょうど目線の位置!!よく見るとそれはヘビ!!松の木に絡まりながらこちらを警戒し、「シャー!!」と威嚇!!驚いた私はすぐに鍵を開け家の中に入り、あるものを手に取り再び外へ!!自分の家の前にヘビがいるということが許せなかった!!手に持ったもの、それは…
ゴキジェット!!(だって攻撃するものこれしかなかったんやもん) 松の木にいるヘビに向かって “シューッ!!シューッ!!シューッ!!” ヘビも私に“シャー!!シャー!!シャー” と怒り、その後どっかへ逃げていきました。。。ヘビがいなくなってから気づいたのですが 「今のヘビ、白ヘビだった!!白ヘビは神の化身って言うよね!?白ヘビ見たらいいことあるんじゃなかったっけ!?金運が上がるとか!?私はその白ヘビにゴキジェットを。。。私って最低。。。」
それ以来(か、どうかはわからんけど)、私の金運は下がりっぱなし???(笑)

少し話それて、白いゴキブリがいるって知ってますか?ずっとずっと前に探偵ナイトスクープでそれを調べてて、結果、脱皮してすぐのゴキが白いそうです。だから『白いヘビも脱皮した後じゃないのかなぁ』と上記の話と一緒に姉に話した。すると翌日メールが届き、白いヘビのことを昆虫博士Tくん(姉次男中1)に聞いてみたらしい。昆虫博士のお言葉『白ヘビは縞ヘビの突然変異で、けっして脱皮した直後ではない!!』だそうですぅ。。。さすが、T君☆

白ヘビ話が長くなりすぎた。。。昨日今日のワイヤー製作いろいろ。がんばりました♪
d0029958_19271911.jpgd0029958_19272681.jpgd0029958_19273423.jpgd0029958_19274114.jpg
本日で長い長いGWも終わり。明日からのお仕事に備えて今夜は早く寝ましょう♪
ま、私はGWも何も関係ありませんけどね(笑)お疲れ様でした~!!
[PR]
by zakka-c | 2008-05-06 21:36 | はりがね