C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

5月8日はゴーヤの日♪…朝のはなまるで言ってました。

ゴーヤ、好きです!以前沖縄土産でゴーヤの栽培キットいただきCOZY前で育て
実ができました!しかし、大きくなる前に裂けて食べるまでにはいかなかった。。。
でも種を収穫、翌年も植えました!が、やはり食べるまでには。。。

ま、そんな話はどうでもよかったですね(笑)

5月11日(日)は『母の日』♪
今年、お客様の会話の中で「母の日」という言葉をいつもの年より聞くような気がする。
言葉だけじゃなく母の日プレを買いに来る人もいつもの年より多いような。気のせい!?
母の日プレの定番と言えば、“カーネーション”や“エプロン”ですよね。
COZYにやってくるお客さんたちの会話を聞いてると・・・。

よく来てくれる高校生に質問
「母の日は何かプレゼントするん?」
「母の日っていつですか?忘れてた。でもお金ないしなぁ」
「じゃ、なにかお手伝いでもしてあげたら。食事の後、洗い物とか」
「食器は食洗機がするから手伝うことないし」。。。

耳に入ってきたあるカップルの会話
「母の日何するん?うちのオカンは“うぃ~”が欲しいっていうんよ」
「うちんとこも“うぃ~”欲しいっていよった。それでダイエットするって!」
“うぃ~”って何かと思い聞いてたら…あぁ、“Wii”のことね!

キッチンに食洗機が付いてるのも当たり前な時代になってるみたいだし、
Wiiを欲しがるお母さんかぁ。。。時代も変わり母の日のプレゼントも変わりましたねぇ。

COZYで母の日プレを買っていかれる方は・・・
ショートケーキのようなケイトウ←これはかなり人気。かごバッグやリネンバッグ。T-シャツ。お花に添えるからと“ありがとう”のタグがついたお茶。P-NUTSの芳香剤。。。などなど♪

d0029958_16411511.jpgd0029958_16412250.jpg
今日の雑貨は“母の日”関係なく、チェストタイプのアルバム。
収納用チェストか、と思い引き出すとその中はクリアファイルに。1段に38ポケット、
両面入れると76枚の写真の収納が可能。ポストカードもOK!!
アルバムボックス1段:1260yen / アルバムボックス3段:2940yen

事後報告になりましたが・・・夕方17:15~18:30まで外出をさせていただきました。
ご来店いただいたお客様がいましたら・・・ 「ゴメンナサイ!!」040.gif
突然思い立ち、ばっさり・すっきり・かる~くをしに行って来ました!!
気持ちいい~!!
一年数ヶ月ぶりでした。。。(笑)

[PR]
by zakka-c | 2008-05-08 20:29 | ひび