C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ドットポーチシリーズ と Parsleyにぎにぎ*

d0029958_18571413.jpgd0029958_18572425.jpg
*ドットとクロスステッチをあわせたシリーズ“Point de croix-ポワドゥクロワ”
ランチバッグ(保冷シート付):1890yen / ガマグチポーチ:1050yen
ファスナーポーチ:1155yen / ミニポシェット:1365yen
通帳&ポータブルゲームケース:1680yen
 カラーはブラウン&ブラック
通常春夏ものは明るい色目が増えてくるけど、今年は落ち着いた色目が人気みたい♪

*Parsleyさんあみぐるみのにぎにぎ にぎると「キュッ」と可愛い音が♪
いつも毛糸なのですが、今回はコットン糸で編んでくれました。
カエルとウサギ:1匹1155yen スタイの柄がいろいろ。
Parsleyさん、ただいま客注いっぱいいっぱい!!6末~7月くらいの客注ならOK!!

書きたいことがいっぱいあるのですが、長くだらだらになるので画像を並べてみた。
*昨夜パン教室を開いてる友人K子よりまたまた嬉しいパンが届いた♪チョコを練りこんだパン!もちろん“美味”!K子曰く「試作の毒味」と持って来てくれるが毎回メチャ嬉しい。
*昨夜のワイヤー。2匹とも中途半端。。。今夜完成させなきゃ!
*「探して」と頼まれた日本酒求めて佐古の天羽酒店へ。目当てのものはなかったがゲットした久保田紅寿♪家に置いとくと私が飲んでしまうのでその足で知人宅へ預けに(笑)
*その知人宅で出してくれた無農薬のインスタント珈琲の缶が、あまりにもかっこよかったので撮影させてもらった!d0029958_191495.jpgd0029958_1911240.jpgd0029958_1912079.jpgd0029958_1912767.jpg
GW中にプリンターが壊れました。よって今はNEWSの配布ができません。。。
壊れたプリンターは借り物。私のプリンターは壊れたままほったらかし。なのでGW明けに修理に持って行きました。2台まとめて、とも考えたがとりあえず1台だけ持ってった。今日その見積もりが出たと連絡いただき…約1万円!!微妙な金額。購入した価格が2万少々だったから。修理したほうがいいのか新しいのを買ったほうがいいのか私には判断できなかったからお店の人に聞いてみた。「確かに微妙な金額ですが、このプリンター結構いいやつだからもったいないですよ」と言ってくれ修理することに。他の電気屋なら絶対に新しいのを勧めてただろうな。今回修理に持ってったお店は購入した電気屋ではなく、1台目パソも先日買い換えた2台目パソもウイルスソフトもプリンターのインクも、と最近ご利用してるパソコンショップ“J”。すっごく感じがいい。無理に買わせようとは絶対しないし、知識も豊富で初心者にもわかりやすく説明してくれる。少し前にお客さんのMさんともそんな話をしてて「この店だったら信用して買えるね」と。だから今回も「1万円かかっても修理」に説得力を感じた。
職種は違うが同じ接客業。接客はこうでなくちゃ!いかにお客さんが安心して買えるか。次またここで、と感じて帰ってもらえるか。言葉で言うのは簡単ですが、これが結構難しい。
上記に書いた佐古の天羽酒店さん、数年ぶりに行ったのですがこちらも知識豊富で対応もすごく感じよかった。探し物の日本酒、ネットで購入も考えたが手に入るならやはり徳島で、と行ってみたのですよ。メチャクチャ品揃えいいですからね!お目当てのものはなかったけど、せっかく来たからとお勧めしてもらって。久保田の千寿や萬寿はよく見かけるけど、この“紅寿”は初めて見ました。開封がいつになるかはまだ未定ですが、楽しみ~♪
しかし、開封できないお酒を預けられた知人は…迷惑ですよねぇ。目の前に美味しそうなお酒があるのに指をくわえて眺めるしか出来ないのですから。日本酒好きのお宅です(笑)
d0029958_20215081.jpg
今夜は BUMP Night Capの日♪
ですが私は帰らなくちゃいけません。。。
ごめ~ん、みんな楽しい夜を過ごしてねぇ!!

明日の LOTUS ROOTS は参加しま~す♪
。。。結局、長くだらだらな文章になってしまって、最後もうまくまとまってないけど…
ま、いっか(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-05-09 21:33 | もの