C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Happy*.................そして母の日*

d0029958_12173064.jpg
          許可とってないので小さな画像で♪ BUMPにて S&Y夫妻
          奥のほうにオーナーやー君とスキンヘッドの若旦那も(笑)
               左下NAMECARDから入れる動画に
     メチャ粗い画像ですが、Dj SHINNOSUKEのプレイを アップしてます。
     離れた場所からズームで撮ったから、アラアラすぎで…ゴメンなさい!


お昼にアップしたとき、[夜、いろいろ追記予定] なんて書いてしまったが、別に面白いネタがあるわけでもなかった。。。左下NAMECARDから入れる動画の一番新しいやつ、昨夜撮ってる途中(ちょうど真ん中くらい)、横にいた友人“豆”が「アーッ!!セベンニョ!?」と叫んでしまった(笑) 「セベンヌ」と呼ぶ人は数名いるが、「・・ニョ」はあなただけ(笑)この声がばっちり録音されてたらこちらBLOGに入れるのに、パソコンに近づきよぉーく聞いてないとわからないくらい微妙。。。残念。
イベントLOTUS ROOTS、初めてでしたが、ノリのいい音・懐かしい音、なかなかよかった。
その曲に合わせて踊ってる主役のふたり、S & Y 夫妻もすごく可愛かったしね♪

母の日*
Present贈りましたか?今日も駆け込みで数名、「母の日って何あげたらいいですか?」
私の答えの第一声は・・・「気持ちよ気持ち!何をもらってもお母さんは喜んでくれるよ」
と言ってから一緒に、あーだこーだとプレ探しを。お母さんは期待して待ってるはず♪

しかし午後にやってきた、社会人(県外勤務)の子供二人を持つ母の○○様。
「ひとりはまぁいいとして。もうひとりのほう。電話かかってきて『仕事で母の日当日にそっちへ行けんから、日を改めて行くから』って言われたけど、来てくれたらご飯やら掃除やらといろいろ私が忙しくなるから、丁寧に丁寧に『来なくていい』とお断りしたわぁ。」
子供達が来てくれることを待ってる母ばかりじゃなかったようですね。。。(笑)

友人の子供。今年春からお小遣いをもらえるようになったらしい。でも条件付で“お小遣い帳をちゃんとつけれるならお小遣い制にしてあげる”。だから買ったものを書いたノートを母にチェックされるのでしょうね。少し前のチェックのときに「絶対に見せないかんの?これは見せれんのよ」 なんとなく気づいた友人は「じゃあお姉ちゃんに見てもらうんでもいいけど…」 でもお姉ちゃんは「もういいんちゃうん。見せたら」 この時点でみなさんも大体想像つきますよね。この時期だし、子供がお小遣いで何を買っていたのか!?
で、お小遣い帳に書かれてた文字は…『母の日』!!だけ。。。
娘もチェックされるのわかってるから商品名を書かなかったのか?なかなかやるな(笑)
初めて自分のお小遣いで買ったお母さんへの贈り物、さて友人は何をもらったのかなぁ♪
でも、せっかく子供が自分を喜ばせようと隠してた母の日の贈り物の計画を台無しにしちゃったかもと、友人はちょっぴり後悔してました。。。可愛いお話でしょ♪

いつものことですが、長くなりすぎた。。。(笑)  雑貨紹介を手抜きで画像のみ(笑)
d0029958_20432965.jpg

             明日は暖かくなるかなぁ。なってほしいよおぉ~!!
[PR]
by zakka-c | 2008-05-11 20:58 | ひと