人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t handworks* と 手ぬぐい入浴剤セット*

nico_t handworks* と 手ぬぐい入浴剤セット*_d0029958_21161798.jpgnico_t handworks* と 手ぬぐい入浴剤セット*_d0029958_21162924.jpg
最近マメに製作をしては出来た分を納品!と頑張ってるnico_t handworksさん♪
今日届いた作品は、リネンと柄生地を合わせたポケットティッシュケースとティーマット。
*ポケットティッシュケース:1050yen
カバーの裏面に使った生地の柄、nico_tさんらしい雰囲気のいいセレクトです。
ポケットがひとつついているので、油取紙やコンパクトミラーなどを。
裏面には黒インクで“nico”と、消しゴムスタンプで♪
*ティーマット(リバーシブル):735yen
nico_tさんBLOGで『おやつマット』になってましたので
ティーマット、改め、おやつマットでヨロシク♪

片面はリネン無地で、その裏は大きなブラックギンガムチェック。
ティータイム用の小さめのマット。サイズ25×18cm
こちらは切りっぱなしのリネン生地に“nico”スタンプを。

nico_t handworks* と 手ぬぐい入浴剤セット*_d0029958_2117264.jpg手ぬぐい入浴剤セット
4月28日にご紹介しているので
商品の詳細はこちらを→
なぜ今日再び同じ画像を載せたかは・・・。
友人“Iちゃん”がお買物に来てるときに
「あっ、これ妹の旦那の会社の入浴剤”!!」
というのですよ。
でも、妹さんは確か徳島にいるよね!?
でもこのメーカーは関西。。。なぜ?
Iちゃん「これ徳島の製薬会社が作ってるんですよ。だから妹んちには、旦那さんが
     会社からもらってきたのがいっぱいあるって言ってましたよ。」
と、中から1ヶ取り出し裏の表示を見てみると…徳島県鳴門市…富田製薬!!
すっごーい!!こんなとこに徳島産があったなんて!!今日まで全く気づきませんでした(笑)
じゃあ、これは?、と写真の上のほうにチラッと写ってるバスソークというソルトの入浴剤。
裏の表示には…高知県南国市…松田医薬品!! 友人が住んでる町だぁー!!
〇〇さ~ん、あなたんちの近くで作られた入浴剤がCOZYにあるよ~!!
面白い発見ができました♪裏の小さな文字も、たまには読んで見るもんですね。

予報より早く降り出してしまった雨、本降りですなぁ。。。気分が落ち込むわぁ…って
言いたいとこですが、今日はほのぼのメールがふたつも届いて、顔がにやにや♪
①ひとつは先日書いた『小遣い帳に書かれた“母の日”の文字』の、母の日当日の報告。
もらった贈り物は母娘の思い出にしまっておくことにして・・・
朝から子供達を怒ってばかりいた友人が、感謝と愛情いっぱい詰まった贈り物をもらい
怒ってばかりいた自分を反省し、思わず子供達を抱きしめ泣いた!!という感動秘話♪
②もうひとつは…5月4日この世に誕生したばかりの友人の子供の顔アップの写真!
『ミルクのあと、しゃっくり中。今、ブーーーってう〇ちしたかも(笑)』というコメント付(笑)

nico_t handworks* と 手ぬぐい入浴剤セット*_d0029958_21175477.jpgnico_t handworks* と 手ぬぐい入浴剤セット*_d0029958_21181951.jpg昨夜のワイヤー製作!
L様客注分、内部と底部のパーツが出来たので、完全に取付けてはないが、軽く設置して撮影してみた。引っくり返ってる状態です。内部パーツ、ハ〇〇ルも必要でした。
では今夜作って、それも出来上がったらすべてを取付けます。
カラーボール、減ってる色をいっぱい追加製作。突然の客注のために溜めておきたい!

20時過ぎて、雨もやんだみたいです♪
私も雨女返上か!?21時過ぎて再び降り出したら笑ってしまうが…(笑)

追記:明日 2008年5月14日(水) 13:00~16:00 の間、exciteのメンテナンスで
    BLOG見えないみたいです。ご了承くださいませ!


追記の追記!!
21時が近くなってまた降り出したわぁ(笑)
その上雷まで鳴り出しましたぜ(笑)
もう笑うしかありません!!はい、私は雨女です(笑)


追記の追記の追記!!!帰り際にBLOGチェックしたら、さっきまで見えてたのに、一部の画像が見れなくなってしまってて、急遽画像の入れなおしをしました!すみませんでしたー!!BLOGが変になってたら、言ってくださいねぇ~!!では雨も上がったようなので、帰りま~す♪(やはり雨女返上・笑)
by zakka-c | 2008-05-13 20:21 | ものづくり