人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)

れもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_19123411.jpgれもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_19124492.jpg
れもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_19141520.jpgれもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_19142545.jpg
れもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_19144192.jpgれもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_19145066.jpg昨日届いたれもんさん 新作品*
納品してくれたのは、陶芸の指導・製作をされている “T”先生。
T先生曰く「COZYさんのBLOGでれもんの作品紹介してくれた日の記事は全部プリントしてファイルしてるんです!」なんて嬉しいお言葉♪
& そんな言葉を聞いてしまうと手抜き記事は許されない!? (笑)
一番上から。。。
*万年カレンダー:2940yen w30×h23cm マグネットタイプ
曜日・月・日 のパーツ、すべて手作り&手描きの陶器製マグネットです。作り方は、陶芸用の土を平たく伸ばし、丸い型でくり抜いて、ひとつひとつに数字や曜日を描き、焼いて、裏に磁石を接着。この流れの中には、土を伸ばす専門の生徒さん、くり抜くのが好きな生徒さん、字を書くのがうまい生徒さん。と、それぞれ得意分野で役割分担ができてるそうです♪
フレームもペイントして陶器のパーツでアクセントに。ブリキボードのマス目もグラデーションのヒモを使って手作業で。付属の袋には使用してない月のマグネット入り!
*廃材利用したWallフック:945yen 廃材なのでサイズもいろいろ。幅35から42cm。マグネットなどに使っているボタンのような陶器パーツをカラフルにペイントして、ぺたぺたとアートに貼り付けた!!色使いがいいでしょ。子供部屋のキーフックなどに合いそうですね♪
*手描アートフレーム 上:1260yen/下:1050yen 新作はひまわり・トリ?・ネコ
ひまわりは虹のようなカラフルボーダーの中に描かれてますが、下のほう、ひまわりと共にボーダーが盛り上がってるんです。これは土から芽が出て成長していってるようなイメージで描いたのかなぁ、なんて想像を膨らましてみるのも楽しいです。
*お花のレターセット:473yen こちらは追加納品です。今回初めて知りました。お花のイラスト、カラーコピーでもしてるのかと思ってたら、一枚一枚すべて手描きだそうです!!だから大きい花・小さい花、赤い花・青い花・黄色い花…といろんな花が♪楽しい!!

T先生♪ これからも遊び心がいっぱい詰まった楽しい作品待ってま~す!!

題して『巨大ブロッコリー!!』・・・ウソです(笑) 友人よりおすそ分けしていただいたブロッコリーを友人と一緒に遠近法?で撮影してみた♪ 私の手も写ってるからわかるよね。
写真のような“巨大”ではないが、大きくしっかりした美味しそうなブロッコリー。サンキュー!!
れもんさん 陶器新作*.........オマケ 巨大ブロッコリー?(笑)_d0029958_1915411.jpg

今日はなんだかYAHOO NEWSで…
私が今、針金で作ってる客注のキャラクターのNEWSをよく見るなぁ。。。
昨日体を作ってたけど、やはりバランスが難しいわぁ。。。独り言です(笑)
今朝の私はやばかった。10数分の記憶がどっかいってしまってた。確かに考え事してたけど。ホンマ気をつけないとマジやばい。←意味不明ですみません。。。独り言です(笑)
by zakka-c | 2008-05-20 20:54 | ものづくり