C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t handworks* & もうすぐ Father's Day*

d0029958_19505289.jpgd0029958_1951040.jpg
nico_t handworks 08.06.03.納品♪ 今回は追加納品。
アニマルスタイ 肩留type:1890yen / 首留type:1785yen
前回納品の際、絶賛させていただきましたが…やっぱりいいわぁ!!BABYものですが、
可愛らしさを求めず、nico_tさんらしい、渋々で♪ いや、“シブ・カワ”でしょうか!?
リアルなシルエットのエレファント・タートル(カメ)・ラビット。これもシブ・カワ!!
今回裏面写してないけど、裏生地も手を抜いてない。表同様優しい風合いの生地、
雰囲気ある柄、2柄合わせたり、無地にはサークル模様にステッチしてたりと。
おやつマット:1枚 735yen 前回は大きなチェックとリネン無地の裏表。
今回は柄生地とリネン無地を使って。サイズ25×18cm

nico_tさんと今後の製作についていろいろ雑談を。納品ついでに持って来てくれてた
試作品を見せてもらってあることをひらめき、それをどう進めていくか!? なんてね。
帰宅後のnico_tさんよりメールをもらい「私も〇〇〇〇がやりたくなってきました!!」
今日のかる~い雑談で、製作意欲を与えてあげれたのなら、私もうれしいです。
COZYの店主である私。私自身が直接何かを生み出していくのではなくて(いや別に
生み出してもいいのですが・笑)、COZYの作家さんたちへ、これから作家の仲間入り
をする方たちへ、アイデアを与え・製作意欲を向上させ・個性を引き出してあげ…etc.
いかに楽しく気持ちよく作品を広げていくという、プロデュースしていく立場に私は向かっ
ていかなきゃいけないんだろうなぁ、と思う今日この頃なのでしたぁ。。。難しいけど。。。
ここ最近「手作りしてるんですけど作品見てもらえないですか」という問合せ数件。
ジャンルもいろいろ。もちろん作品を見せてもらって、COZYで取り扱いできるかどうかを
判断させていただくのですが…目の前の作品だけで判断するのではなく、その先にある
広がりを私が見ることが出来るか?、が今後の私自身の課題ですね。
作家さんたちへ、自分らしさ(個性)を見つけてくださいね♪

d0029958_19514916.jpg6月15日(sun)は父の日*
母の日より存在の薄いかわいそうな?父の日。
お父さんへのPresentに喜ばれそうな雑貨を
少しずつ紹介していこうと思います。
レザーキーホルダー:1575yen
幅2.6cmのレザーハンドルに大きなボタン、
シルバーのキーパーツ。
ずっしりハードなタイプ。カラーは4色。
d0029958_19515919.jpg

昨夜のワイヤー製作。おおまかな形が出来てきました。

[PR]
by zakka-c | 2008-06-03 21:24 | ものづくり