C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ヒカル君 と 悦子さん* Chagall made

依頼主より了解を得まして…いえ依頼主が 「早く見たいからぼかしじゃなく、クリアな
画像で載せてーっ!!」 とおっしゃいますので(笑)、依頼主が見るより先に公開♪
まだしばらくはCOZY奥ロッカーの中に飾られてる予定でございます!
Chagallが「悦子さんが主人公!」と言ったから悦子さんメインの撮影に。
d0029958_17104375.jpgd0029958_17105014.jpg
後ろのクマが
ヒカル君。
前のシロクマが
悦子さん。
ほんとは
ヒカル君より
ちっこい悦子さんですが ↑
前に出てきて
何かを訴えてます。
きっとヒカル君の
教育方針について。。。
(と、私が勝手なイメージ
 作って撮影してみた)

お客様からの依頼は「クマの男の子の赤ちゃん、優しい感じで、名前はヒカル。小さな
ぬいぐるみを抱えさせて。コネタ・ストーリーはChagallさんにお任せで」って感じです。
《Chagallストーリー》
生まれたばかりのヒカル君には、悦子さんという有能なベビーシッターがついている。悦子さんはヒカル君の教育に全力を注いでいる。難しい政治から基本のひらがなまで、何でも教えてくれる。そんな悦子さんをヒカル君は母だと思い込んでるみたい。ちなみに悦子さんは…バツイチ。。。年齢はたぶん40歳くらい。。。ヒカル君を教育しながら、別れた子供とヒカルくんを重ね合わせているそうですぅ。。。(涙)
※悦子の名前は、この方のイメージから→ ベビーシッターと家政婦で職種は違うけど!
オマケ* ヒカル君は、Chagall歴史資料館 No.56の赤ちゃんと、いとこになります♪

そして本日、Chagallに新たな依頼が入りました。小5のMちゃんより!
mielさんで『ニャ子ちゃん』を見て、自分のあみぐるみが欲しいとやってきてくれました。
「ごっついごっついごっつい時間かかるけど…」 待っててくれるというので受けました。
イメージ膨らませてもらおうと、Chagall過去の作品すべてのファイルを見せてあげると…
「あっ、寒がりのキャディーさん!!この子、170cmある中学生!!この子も見た!!…」
もしかしてMちゃん、全部のキャラ覚えてるんちゃうん?私より詳しいんちゃうん?(笑)
これだけ楽しみながらChagallストーリーを読んでくれてるんだから、Chagall歴史資料館、早く埋めていかないけませんねぇ。今日カードは1種出来たんやけど…明日載せますね。
ぼちぼちとストーリー埋めも、がんばりますぅ。。。

d0029958_17113674.jpgd0029958_17114549.jpgParsleyさん客注
WeddingBOY&GIRL♪
Bearリングピロー♪
〇〇〇様、ご結婚
おめでとうございま~す!!

               →
こちらは私の客注分、完成!!
ドラえもんではありません(笑)
本日COZYに持ってきました♪

d0029958_17161534.jpgオマケ*今日、自室で発見した『クマの顔』♪…クマに見えるでしょ!
ゼンマイのカギです。しかし、どのゼンマイかは不明。。。
ゼンマイ巻くようなもの、私の部屋にあったっけ???

[PR]
by zakka-c | 2008-06-07 20:59 | ものづくり