C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

岩手・宮城内陸地震に朝からびっくりしてしまった。。。

岩手・宮城内陸地震、出勤前にTVを見たくらい、仕事中はネットで少々、その後の状況をいまいち把握してないので帰宅後ニュースで見ようと思います。岩手・宮城に直接の知人はいませんが、実家が宮城の友人1名。でも友人BLOGに「実家も友達も連絡取れ無事だった」と。よかったです。先日の中国四川大地震、そして日本でも毎年のように大きな地震があるような気がする。四国徳島だって例外じゃなく、いつ地震があるかわからないです。怖いです。なのに、すぐ非難できるようにと、非常持ち出し袋や非常食を用意してるわけでもないし、家族との連絡方法を相談してるわけでもない。考えなくちゃいけない、と思いました。。。

BLOG、ここから下は軽~い記事なので読み流してください。。。

モノクロセピアトイデジ多重・・・ラストはネガ撮影で♪
お客様Aさんに「モノクロ・セピア、昨夜はトイデジでしたけど、今夜はなんになるのかな?」
と、プレッシャーをかけられてしまった…(笑)自分の持ってるカメラと名の付くものをすべて思い浮かべ、「インパクトある写真が撮れるのは???」と考えた結果、最後はこれで〆ます!!
携帯カメラの中にある“ネガ”撮影機能♪   ズラズラ並べただけですが。。。
P-NUTSくんたち、なかなか好き!色の濃淡が逆になってるせいで、ほんとは白い
イスの座面部分が体操服のブルマーっぽく見えて、みんなで体操してるみたい(笑)
d0029958_17511481.jpgd0029958_1751223.jpgd0029958_17513116.jpgd0029958_17514365.jpgd0029958_17521036.jpg
d0029958_1752314.jpgd0029958_17524262.jpgd0029958_17525045.jpg
  昨夜のNightCap Vol.50 でゲットしたCD♪ 今日からしばらくCOZYのBGMに♪
  メチャクチャ人が多くて、にぎやかで楽しくとても盛り上がったイベントでしたよ!!
d0029958_19481854.jpg

                  本日お昼過ぎに突破!!100000!!
d0029958_19483928.jpg
d0029958_19484915.jpg

オマケ*風呂上りのふうちゃん。 ネームカードから入れる“マイドガログ”の動画に新しいふうちゃん、入れておきました。“動くふうちゃん”と言ってたのに、またまた“動かないふうちゃん”です(笑) でもね、お気に入りなんです!男の子なのに手がオッパイみたいになってるし、撮影中にどんどん目がどっかいってしまってるしぃ。。。これ → 

明日は『父の日』ですよ!今日もラッピングの数はいつもよりずっと多かったが…お父さんへの贈り物と思えるようなのは…あまりなかったような!?…可哀相なお父さん!!(笑)
贈り物がなかったとしても感謝の気持ちくらいは伝えましょうねぇーっ!!

今日は、用意していた両替が全部なくなるんじゃないかと思うくらい、一万円札のお客様が多かった。閉店間際に思い出したのが、昨日友人が言ってた「今日ボーナス出たんよ!」
出来るだけ明日の営業までに崩してきますが、さて明日も万札の方が多いのか???

[PR]
by zakka-c | 2008-06-14 20:50 | ひび