C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

メダカ と カエル*

朝、お掃除をしていると…小学生達の突撃訪問が♪小3生4名と先生とお母さん一人。
去年も訪問してくれた小学校、今回は3年生…ですが前回2年生で春を過ぎ1年上がって…結局は前と同じクラスの子たち。店内くるくる回って質問2,3。一瞬の出来事で終了!!(笑)
さて、来年4年生になって、またまた3度目のCOZY訪問があるのでしょうかね♪

d0029958_20233173.jpgd0029958_20234075.jpg
  メダカの水換え

←今朝までの汚れた水
 (水草は取り除いた後)
 掃除後のメダカたち→
「AさんちのRちゃん&Mくん♪今度来た時は、ちゃんとメダカたち見えるからねぇ~!!」
メダカの水槽のお掃除をやろうと思いながらずっと後回しにしてたら、土曜日に遊びに来てくれたAファミリーのRちゃんに「メダカが見えん!!」と言われちゃった(笑)はい、水槽のガラス一面濃い緑の苔だらけ&水面は水草が育ちすぎて横からも上からも、水中が見えなかった!!
ひっさびさのお掃除でした。メダカは全部で13匹。。。かなり減ってしまった気が。。。

d0029958_20241086.jpg
再入荷!!
レザー“カエル”ストラップ
819yen

なかなか味のあるいい顔してるでしょ♪
最近睡魔がやってくる時間が早いのですが…今夜は頑張って起きてなきゃ!!
テレビ東京生放送!『きらきらアフロ』見たいから。松嶋さんの生・結婚報告があるらしい♪

もうこんな時間。。。疲れたぁ。。。今夜は軽めで。。。お疲れさん!
[PR]
by zakka-c | 2008-06-16 21:04 | ひび