C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

蒸し暑い一日でございました。。。

d0029958_19203015.jpg今日はほんと蒸し暑かった!!朝少しパラパラ雨降っただけで予報は外れ、時々晴れ間も。COZY店内2台の扇風機をずっと回してたけど、効果なし。2週間ほど前から「やらなきゃ!」と思ってた仕事。急に暑くなってこりゃいかん!!ぎりぎりまで動かない私。。。夕方始めたのが、クーラーフィルター掃除。これやっておかないとクーラー効かないうえに電気ばっか使って環境にも良くない!!…なんてえらそうに書いてますがもっと早い時期にやっておかなきゃいけなかったのにねぇ。。。何事も早め早めに!!
少し暗くなって、ちょっぴり涼しくなった?と思ったらいきなり「ザァー!!」と大粒の雨が!でも一瞬でしたけどね。
Tシャツ(レディース):1900yenより 暑かったからか、本日3枚まとめ買いの方も!! 


先日こちらにも載せた『吉兆の事件からファンのお話』を書いてたメルマガより、
今回は『「色」が持つ説得力』をテーマとして届きましたので転記!
《皆様ご存知の『カップヌードル』。競争の激しいカップ麺市場で王者に君臨し続ける秘訣は、赤×白×金の3色にあるそうです。赤と白の組み合わせはインパクトがある割りに飽きの来ない配色で、さらに白の面積を多くすることで、飽きが来るのを鈍化させているのだとか。白は、『浄化』を意味し、赤、金はともに人を元気にさせる効果を持っています。さらに金には成功をイメージさせる色なんだそうです。それらを組み合わせることで、強い訴求力を持たせることができる上、飽きが来にくいために、他商品に浮気をした人が戻ってくる、そんなカラクリになっているんですね。》  カップヌードル

d0029958_19282935.jpg色の組み合わせ=デザイン と無理矢理話をつなげて…
少し前から取り掛かっているあるものの製作、針金でも流木でもなくデザイン系のもの。デザイナーにアドバイスをもらおうと進化させながら3回見てもらった。デザイナーには一度も会えてないが、デザインを預けて後から修正箇所のアドバイスをもらう。今回「写真は100%の出来!COZYらしさが出てる」と言ってもらえた。他のバランス直すよう指示をうけ、3回目の今朝「よくできました!」とOKもらえた!! こんな感じ?(笑)↑↑↑ 
いつも最終手伝ってもらうから、今回は最後まで自力で完成させたかった!!うれしい♪
難しかった箇所は、リアリティー。いかに本物っぽく、そこにいるそいつが本当にその行動をしてるように見せるか、ってとこでした。私が一番最初に提出したデザインではただそいつがそこにいるだけだったからね。。。やはりデザインは奥が深いですねぇ。。。
d0029958_20404217.jpg
             オマケ*ふうちゃんで~す♪〇〇さん、サンキュー!!

[PR]
by zakka-c | 2008-06-19 21:21 | ひび