C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wire客注分 I様Family お披露目♪

d0029958_18512236.jpgWire 干支ファミリーシリーズ♪
パパ=サル ママ=トリ お兄ちゃん=ウサギ 妹=ウマ
一番難しかったのがパパ!過去、サルは一度も作ったことがなかったからね。いつもならメインの大きなものから作って、バランス見ながら小さいものに取り掛かるのですが、今回は逆に。サルをどういう形で作ったらいいか全く思い浮かばず、他の3匹は作り慣れてるから、ちょちょいのちょいっと!ママにはゴールドで王冠、お兄ちゃんにはヒコーキ持たせ、幼稚園の妹は手にお花&頭にリボン、3匹完成!さぁ、パパの番です。サルといえば…一応“アメディオ”を思い浮かべたのですが、白サルにするか茶サルにするかを迷う。他の3匹が白だし、茶色いほうがサルらしいかな、と茶サルに!もうひとつサルといえば…顔を2色にしなくては、ってことで一部シルバーを使いサルらしくなったかな。次は体。木にぶら下がってるイメージだからやはり手足は長く。サルの大好きなバナナをネクタイ風に!最後、またまたサルといえば…『オシリは赤でしょ!!』 そして依頼してくれたお客様が“I(アイ)様”だから、赤い愛でハートのオシリをつけて、パパの完成♪ I様にもとても喜んでいただけたし、嬉しいで~す!
I(アイ)=愛は、完成した後、他のお客様と話してて思い浮かんだ…実は後付でしたぁ。。。
d0029958_18515549.jpgd0029958_1852784.jpgd0029958_1852176.jpgd0029958_18522922.jpgd0029958_18523871.jpg
d0029958_19455933.jpgParsleyさんあみぐるみ
こちらも客注分で、昨夜完成したばかりで本日納品、そしてお客様も今夜取りにきて…たぶん誰も見ていないような!? DOG Family♪
出産のお祝いだそうです!
パパはサラリーマンだからネクタイ。
フリフリ好きママはレースエプロン!
Babyはスタイに名前入り♪

d0029958_19505081.jpg焼きたてパンの差し入れ♪パン教室の先生、友人K子より。
今回はナッツ入り。試食用にとナッツの入っていない素朴なパンも持って来てくれててそこにいたみんなで食べた。このパン生地そのものが美味いんよね!まわりサクサク、中モチモチ!
今回の撮影は、ちぎって断面図画像(ナッツ入りのほう)でした!!

     両国の七夕イベント切り絵キャンドル、見てきましたよ♪店を少々抜け出して。。。
        雨が降らなきゃ7月7日七夕まで毎日20:00~21:00ライティング♪
d0029958_21105722.jpg
d0029958_2111419.jpg

昨夜予告した『ジャックと豆の木』ネタは、長文になりそうなので、また次回に先送り。。。
ホントは今日の他の出来事繋がりもあり、タイミング的には今夜がメチャクチャベスト
だったけど…この先にまだまだ文字が続くとなると…誰も読まないでしょ(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-07-01 21:28 | はりがね