C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

防滴クリアケース付TOYカメラ*

d0029958_1921534.jpg
防滴クリアケース付のカラフルなTOYカメラ [SIMPLE CAMERA ZK-3272]
35mmフィルム使用 レンズ28mmF8 シャッタースピード1/125   1400yen
ISO:400の24枚撮りフィルム、装着してみました。(下記7つの小さな画像を参考に)
サイドのストッパーを開いて(かなり固くしっかり閉まってます)、クリアケースからカメラを取り出し、フィルムをいれ、再びクリアケースに戻す。フィルム送りは手動。覗き穴から見える風景をデジカメ近づけ撮ってみた…が、このような画像に撮れるわけではないので…間違えないように。24枚撮り終わって現像したら、BLOGに掲載しますね。しかし、せっかくの防滴ケース付だから、雨の中とかプールの水しぶきの中とか、水があるところで撮影してみたいがしばらく雨も降りそうにないか。プールも海も行く予定はなし。。。注意:防滴であって防水ではありません。水中での撮影は保証できません!! でもね、下記のカメラ雑誌に掲載された記事、これを書いた方は保証されないのを覚悟で防滴カメラを水中に入れてみたそうです。ケース内部の空気が水の中にぶくぶくと出てきたら、ケース内に水が入ってることになるのですが、出てこなかったそうです!…興味ある方はやってみてもいいけど、保証外ですからねぇ!!
d0029958_19213020.jpgd0029958_19213979.jpgd0029958_19214743.jpgd0029958_19215516.jpg
d0029958_1922748.jpgd0029958_19221714.jpgd0029958_19222898.jpg
フィルム装着してます。試し撮りしたい方はどうぞ!
d0029958_1929399.jpgこのままでは記事の内容が読めないと思います。
←画像をクリックすると別枠で現れ、ちょっとは大きく見えると思うのですが…?
どうでしょう?

この記事を読んで、掲載されてる写真を見て、自分自身がちょっと欲しいかも、と思ってしまったカメラ。だってお値段も手頃だし、見た目も可愛いし。デジカメ中心になってフィルムカメラをあまり使わなくなってしまったけど、これくらいならお遊びでいいかもとね♪


この空の写真は上記カメラとは関係なく、先日夕景写真をメールで送ってくれた県外のお客様より、最近の空の写真を再び♪ 吸い込まれそうな大自然の上にある空って感じですよねぇ。見てるだけで深呼吸したくなるくらい気持ちいい。。。d0029958_1923240.jpgd0029958_19231450.jpg

d0029958_2064752.jpg昨日のゴンタカード、プリントしてるときに「この写真ならモノクロもきれいかも!?」と調子に乗って作っちゃいました(笑)私はモノクロのほうが好きかな。たぶん今までモノクロがなかったから新鮮なのかも!Chagall歴史資料館にも追加しております。そっちのほうに、昨日も一昨日も書いてないオマケネタを追加してま~す!!
ゴンタの記事だけ読みたい方は→
記事を書いてて気づいたが、いつの間にか、あみぐるみゴンタでNo.085になってました~!!ほんと歴史を感じるわぁ!!

明日の予告は…作家mocoさんの作品です♪ 今日届いてるのですが載せることが出来なかったので、明日を楽しみに。他、夏のイベント[吉野川フェスティバル]情報も!!

すみません。。。長すぎて。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2008-07-09 20:42 | もの