C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今夜は軽~くいきましょう♪

d0029958_1927217.jpg今夜は本のご紹介♪
   といってもまだちゃんと読んでません…。
シマウマしましまなぜあるの 1470yen
リラ・プラップ 作  松田泰子 訳

NHKアニメワールド
「なぜ?どうして?がお がお ぶーっ!」の絵本。
動物のいろんな疑問を可愛い絵本で
「なぜなの?」って問いかけてます。
昨日ママと一緒にやってきたSさんちの先月1歳になったばかりのKちゃん。ちょっと人見知りが出てきてママから離れようとしないので『シマウマしましまなぜあるの?』を開いて読んであげた。最初遠めで眺めてるだけだったけど、だんだん慣れてきたのか絵本に興味をもってきたのか、少しずつ近づいてきてくれた。「ハイエナはね、ヒヒッとわらうんだって。なぜかななぜかな?わかるかな?」と読むと、手を出してページをめくろうとする。「シマウマのからだは みんなしましまだ。なぜかな…?」またまた手を出し「次のページ!!」って感じでめくろうと♪
可愛い動物のイラストだから小さな子供が好きな絵本。贈り物に喜ばれると思います。
そのほかの新刊 ↓ また機会あればご紹介しま~す!!
ちょっと一言…「左の表紙のキッチン、というより台所!渋い!!渋すぎる!!かっこいい!!」d0029958_19275317.jpgd0029958_19281080.jpgd0029958_19282564.jpg

 お客様からの夕景投稿写真。今回は真っ赤です。同じ日本の空なのに見る場所によって
 見る日・時間によって、同じ空って存在しないんですよねぇ。Y様、ありがとうございました♪
d0029958_19285365.jpg


本日正午発売された話題の iPhone 3G ゲットした方に実物見せてもらいました!!
さすがapple社!!かっこよかった!!

連絡事項!!
昨夜来てくれてた〇〇〇様、先日お預かりした例の物、早くも戻ってきてますからねぇ!!
oooo様、仕事早~い!!
[PR]
by zakka-c | 2008-07-11 20:30